くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


2013年冬アニメはどうなんだ?

みなさんあけましてむりですけど

今年も特に何の変化も無く行きます

今年元日になった瞬間更新が無かったのは、全て猫物語ってやつのせいなんだ・・・



2013年冬アニメ一覧
↑いつも通り押すと拡大

・・・

・・・

・・・お、おう・・・

とりあえずいつも通り管理人が期待する作品を

期待:
僕は友達が少ないNEXT
ささみさん@がんばらない
みなみけ ただいま
ビビッドレッド・オペレーション
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介


一応チェック:
ラブライブ! School idol project
閃乱カグラ
琴浦さん


友人のゴリ押し枠:
問題児たちが異世界から来るそうですよ?




期待⇒
1期が大好きだったはがないや、ずっと見てるみなみけは勿論視聴予定
ほぼ唯一のオリジナルなVOはチェック必須だし、管理人が絶チルで一番すきな兵部少佐スピンオフとか見るしかないね
そして今期圧倒的一番期待作、シャフトのささみさん@がんばらない
これ見ずに一体何を見るのか


一応チェック⇒
管理人の巡回サイトに熱狂的なファンサイトがあるんですよね、なのでラブライブは付き合いで見る
閃乱カグラ、今期の紳士枠、期待は低いけど一応見ておきたい
琴浦さん、全然知らないけどなんとなく良アニメ臭を感じる


問題児たちが異世界から来るそうですよ?⇒
本当に大丈夫か?
製作ディオメディアだぞ?
わりかし評価は高かったけど、干瓢がアレだったからな・・・

でも、久遠飛鳥役:ブリドカット セーラ 恵美って人・・・気になるなぁ
もう声優の名前の方がキャラ名っぽいよ



あらすじ見るとどう見ても主人公のオレTUEEEモノだし
正直どうかなーなんだけど、みかしーボイスの狐ロリがいるのでいくばくかの期待はある

ところで、黒ウサギっていうといつ天で大兎に移殖されたアレしか思い浮かばんね
黒(ひっきょうむと読む)は使えんのかねぇ


しかし、管理人は俺YOEEE系の話の方が好きなんだけど世間では逆だなぁ
弱い主人公の方が工夫して強敵に勝つ面白さがあるし、これから強くなる楽しみもあるのになぁ

あと、設定で無駄に強いことが強調されてるのに微妙に苦戦したりするのが納得いかないね

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

問題児の主人公は確かに強いな~
まあ、敵に出てくるのも基本神だから気にするな!
え?似たようなアニメがあった??私のログには残ってないな

  • 2013/01/02(水) 05:57:24 |
  • URL |
  • サザナイ #-
  • [ 編集]

あと、D.C.IIIも原作はシリーズ通してやってるとかなり良かったよ
ただ基本アニメはオリジナルなD.C.だから期待はできないけど

  • 2013/01/02(水) 05:59:26 |
  • URL |
  • サザナイ #-
  • [ 編集]

非公式新聞部に対抗して公式新聞部を作るっていう謎の展開はちょっと面白いかな
番宣見る感じやと恋愛より謎解きメインっぽいし
D.C.といえば、
大晦日に放送された歴代D.C.アニメ主題歌ランキングっていったいいつ投票受付してたんですかね…

そして結局oped全部流れるというね

  • 2013/01/02(水) 13:00:02 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1882-e081aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

