くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



THE UNLIMITED 兵部京介 #02「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」

1358184660391.jpg


2話


賢木と皆本からほとばしるコレジャナイ感w
目が綺麗だ

1358183423453.jpg
前回ほんのり出てたヒノミヤの能力は無効化能力

全身カバーでさらに無効化範囲はストレスによって数メートルまで拡大

あぁ、上条さんの上位互換ですね
ただエスパーは近寄るだけで気分が悪くなるらしいのでパンドラ内ですでにボッチに
カワイソス

1358183835265.jpg
今回はマフィアとの抗争がメインなんだけど、
マギーとかパンドラ幹部の戦闘がすげぇかっこいい

本編だとやっぱりチルドレンメインだし、こいつらが強いのはわかってるけど、あんまり活躍しないのよね

1358183935001.jpg
やっぱ幹部連中は特務エスパーかそれ以上の能力確実にあるよな

純粋能力より合成能力の方がやっぱ強く感じる

1358183841411.jpg
なんかヒノミヤよりユウギリちゃんがマッハでパンドラに馴染んでるんだけど、
最初から関係者だったのか?

わからん、てっきり旧日本軍関係者だと思ってたんだけど

1358184065501.jpg
作者のインタビューで、時系列はパンドラが海外で活動してた時で確定
さらに、原作とはパラレルな展開らしい

少佐のアンリミテッド!!は身体の負担を抑えるためのリミッターを解除することで能力を開放する
原作だと制服の第二ボタンがそれに該当するらしい(インタビュー中に今決めたッ!と作者

パラレルって言っても、微妙な設定の矛盾についてだろうし
原作に出てこないヒノミヤやユウギリちゃんの命が風前の灯なのは変わらんね・・・

1358184622727.jpg
そういえば、関西では少佐は琴浦さんの裏番組

まさかエスパーネタが被るとは
しかも、どっちもエスパーは世間から疎まれてる存在なんですよね
特にサイコメトラーは絶チルでも相当嫌われ者

そして(絶チル本編主人公)の皆本も無能力者の超絶イケメン・・・

実況スレとかだと、琴浦さんもパンドラに入ればいいのにとか言われまくってたけど

THE UNLIMITED 琴浦春香

すでにパロ画像があるっていう
パンドラにはサイコメトラーが他にもいるし琴浦さんも幸せだな

まぁ、琴浦さんくらいの能力ならリミッター付ければいいだけだけど
2話以降で出てくるESP研究会は絶チルで言うとバベル寄りの組織だけど、
実際あの世界には複数超能力者がいるみたいだし政府が本格的に保護、研究するって流れもありだよなぁ

原作が完結したら、後日談とかで部長が何かやらかしそうな気がする

テーマ:THE UNLIMITED 兵部京介 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1891-f270f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎THEUNLIMITED兵部京介#2暗殺のメロディ-GhostofWW2-

→モミジさん水着モミジ)ねえ、まだ?・・・きみあっちいって>>兵部:やらしい目つきは悪いよ、犯罪者だぜヒノ:早くも一週間が過ぎた>>新人のアンディヒノミヤ君だ)力が消えた->...

  • 2013/06/12(水) 21:00:10 |
  • ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

