くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2013年4月開始アニメを絶対チェックするもん!

絶対防衛レヴィアタンHP

とりあえずレヴィアタン

そして
2013年4月開始アニメ一覧
↑クリックで拡大
いつもの

からの



レヴィアタン!

レヴィアタン楽しみ過ぎてヤバイ

なぜか、

まじぽかの監督+まじぽかの脚本+ソシャゲ(つまり原作シナリオ無し)+GONZO

こんなのまともなアニメになるわきゃねええええだろおおおおおおおお

来る、そこはかとない確信とともにこれはかなりの駄ニメの予感・・・(駄ニメ≠糞アニメ)


というわけで、とりあえずレヴィアタンなんだけど

他の注目作は、

革命機ヴァルヴレイヴ
翠星のガルガンティア
銀河機攻隊マジェスティックプリンス


とりあえずはこのロボットアニメ三つですね
このあたりはアニメが好きな人ならそれだけでチェックするレベル


そして2期とかそういうので、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
這いよれ!ニャル子さんW


まぁこのあたりもとりあえず見るでしょう
ニャル子さん、1期というか3期はまさかのFLASHの時よりはっちゃけて無かった・・・
2期、もとい4期はがんばって欲しい

俺妹は本放送は見て無かったんだけど、去年年末の再放送で見てちょっとはまった
敬遠してたんだけど意外に良かったんで楽しみな1本


まったく知らないけどオーラを感じるのは、

波打際のむろみさん



こういう意味不明なノリ・・・気になる・・・

他はちょっとよくわかんないかな

デート・ア・ライブとか友人が薦めてた気もするけど
大丈夫?ファンタジア文庫原作だよ?

とりあえず公式サイトのイントロダクションの理解を脳が拒んだ程度にはイミフだった
つまり多分ラブコメだろう
明貴さんがメカデザって書いてあるしロボ娘っぽいのが出るんだろう(適当


そして原作既読組・・・

こいつら・・・

ハヤテのごとく! Cuties

オムニバス形式でヒロイン攻略するらしい
もはや原作追う気無いというか、原作アリで完全オリジナルとか逆に清清しいというか
安心する要素が一切無い!

あいうら

全ての要素が角川のゴリ押しなんだけど
原作がくそつまらない分逆に化ける可能性があるのか(適当
単に管理人がゴリ押し嫌いなだけという可能性アリ

ゆゆ式

原作はぐうの音も出ないほど神作なんだけど、原作の売りが
一切イベント無し!
なんですが・・・一体どうやってアニメ栄えさせるんです?
本当に!!!本当に大丈夫かぁぁぁぁ???
KINEMA CITRUSって前作コードブレイカーなんですがあああああ???
安心出来る要素が無いんですがあああああああ??????
ゆゆ式関連ではネット断ちありますねぇ


断裁分離のクライムエッジ

長いことこのサイト見てる人は知ってるかな

管理人は2009年の11月24日からの原作ファンだよ(1巻発売当時
単行本買って感想もがっつり書いたよ

その果てのアニメ化、当然嬉しいんだけど
本当に
本当に大丈夫なんだな?

管理人が原作ファンの漫画のアニメ化って本当にろくな事無いから、無いから・・・



ほ ん と う に し ん じ て い い の だ な ?

製作は五組
五組はこれまで(管理人的な)ヒット作を乱れ撃ちしておるのだ・・・
流石にここまで揃えられて裏切られたら

立ち直れないぞ?

どんな結果になっても、最期まで看取るよ・・・

原作未完だしオリ展開で締められるのは仕方ないとして、キャラのリストラだけはやめてくれ・・・
後は切君が祝ちゃん以外の子になびくとかさえなければ・・・許すさ、当たり前だろ?

全てを愛してこその原作ファンなのだ

俺は「手のひら」をセットして、ターンエンド


人生卒業!

バハの新イベ始まってますぞー
いいえ100回くらい押したのに見捨てられない不具合

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

出版がファンタジアなのは百も承知!
だが、それでも!信じたいのだ!!
ちなみにラブコメ要素って三割くらいで結構バトル多めなんだよね

  • 2013/04/01(月) 02:54:22 |
  • URL |
  • サザナイ #-
  • [ 編集]

公式のあらすじを要約すると精霊とデートするお!だったから…

  • 2013/04/02(火) 00:44:08 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1950-26851175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

