くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今年も新しいジュエルペットの季節



いい・・・

というわけで、ジュエルペット第5期

ジュエルペット ハッピネス

が始まったのです
去年は全員ボケでツッコミ不在と、ちょっとやりすぎ感MAXだったけど・・・
今年はいいね・・・

とにかくテンポがいい
1話はほぼ説明回だったはずなのに、畳み掛けるギャグと会話劇で意識させないいい話だった


というわけで

復習



1期
マイメロの後継番組
かなり感じが似ている

内容はオーソドックスでマイメロと同系、ルビー(ウサギ)はクズ



2期
ガラっと雰囲気が変わる
というかななついろスタッフが入るとか考慮しとらんよ

内容は異世界の魔法学校に通う話、ルビーは天使
セル版の予定が無かったのにDVDBOXが出てBDBOXが出てファンディスクも出るとかなにこれ



3期
雰囲気は似ているけど完全ギャグアニメ(クロマティ風)

内容はジュエルペットと共生してる世界の高校の話、ルビーはガチクズ

最初ヒロインの子が好きだった男の子が実は実の兄だったことが発覚
しかしその男の子はルビー(ウサギ)が好きだということがさらに発覚!
最終回では男の子が人間やめてジュエルペットになってルビーと添い遂げるというケモナーの鑑アニメ
挿入歌が洋楽だったりいろいろおかしい



4期
ツッコミ完全不在の総ボケアニメ、キャラデが1期に戻る

俺はよう、べつに特定個人が嫌いなんじゃないんだよぉ
単純にリアル幼女というか子供の声が嫌いなだけなんだよ・・・
特に演技してる声ってのがダメでね

内容の方はかなり評価がわかれてる、個人的にはちょっとやりすぎ感が・・・?

とにかく5期はこれからどの程度はっちゃけていくのか
今のとこ顔芸はかなりやらかしそうだ




レヴィアタン!はじまっておるぞ!

OP!動かねぇ!(褒め言葉

OP!詐欺すぎる!(褒め言葉

1話!内容がねぇ!(褒め言葉

あまりにも理想的な駄ニメ過ぎて脳汁がやばいよ・・・
4クールやってくんねぇかな・・・

でも地味にソシャゲアニメって今のとこハズレがほとんどないんだよな
むしろソシャゲではずす方が難しいのではないかとすら思えてきたよ

やっぱ原作無いってのは強いな

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

レヴィアタンやってるならユニオン加入しない?
加入しないと上のクラスでやれないのにグリ友しか加入申請できないという鬼畜仕様に\(^ω^)/

  • 2013/04/08(月) 00:27:01 |
  • URL |
  • サザナイ #-
  • [ 編集]

事前登録はしたけど初めてはいないのだ
やはりあまり何股もするの良くないな

  • 2013/04/08(月) 23:15:08 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1954-38bb2f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

