くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム レビュー以外の何か



久々のプラモ記事

魔竜剣士ゼロガンダム!!!

うん、言いたいことはわかる
ゼロガンダムって誰だよ!ってことですよね

簡単に言うと、ナイトガンダムシリーズ第5作の主人公です

雷を自在に操る一族である『雷の一族』の出で、龍機を操る雷龍剣の伝承者
詳しい事は書かないけど、ダークヒーローっぽい俺TUEEE系主人公だ!

モチーフわかりますかな?

ヒントはVガンダム

…で、正解は

シャッコーでした!



うん、なぜかシャッコーなんだ
当時リアル頭身のガンダムを推したかったバンダイはVガンダムのSD化をしばらく禁止したのだ…
(結果的に素晴らしいキャラクターが生まれたんだけど)

ちなみに、その後無事にSD化されたVガンダムは



物語後半にラスボス、幻魔皇帝アサルトバスターとして登場出来ました!

なんでやねん!




そんなわけでシャッコーモチーフのゼロガンダム
これは魔竜剣士ver.1という形態(そんな名前だって初めて知ったわ)

さすがLEGEND!まさか背中の剣を持てるとは思わなかったよ!



雷龍剣(サンダーソード)
龍機ドラグーンに搭乗するのに必要らしい





魔竜剣士ver.2!
何処が変わったか探してみよう!

正直どっちかにしてエフェクトパーツとか欲しかったとかは秘密



ver.1からver.2になった経緯は正直覚えてないのだった

マンガ読んだの20年くらい前とかだもんね



サイズはこんなもん
なかなかいいサイズ

正直ゼロガンダムは魔竜剣士より魔竜騎士や聖龍騎士の印象が強いのでそっちもおにゃーしゃー

あとわたくし、バーサルロードスペリオルガンダムが好きでね
その意味がわかるな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1986-020b63a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

