くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


1/144 スケール メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ 火人 レビュー以外の何か

DSC_0081.jpg

というわけで、

ヴァルヴレイヴⅠ 火人

が今更完成・・・しない!嘘です

実のところ、真っ黒い塊(武器)を見た瞬間心が折れたので完成したことにしただけだった


DSC_0078.jpg

前景

うーん、何度見ても武者

成型色は気にするな!
HARAKIRIEDITIONとかそんなんだよきっと!

それより見てくれ、このキット・・・
シールは一切使っておらんぞ・・・

その代わり途中で塗装が面倒になったので背中のウイングの付け根は塗っていないのだ・・・

DSC_0096.jpg

このカメラ?の緑のとこって何なんだろう?
ちな、メッキ部分は銀で塗ったんじゃなくて赤塗装を溶かしました

DSC_0080.jpg

ジー・エッジ(長)

剣・・・なんだけど、なぜクリアパーツで作った・・・

クリアパーツの剣ってSDからの伝統だけど、好きじゃないんだよねぇ

DSC_0079.jpg

あと、この開き手
微妙に可動なのはいいんだけど、いまいちかっこよくない!
もっとガッツリ開いててくれないとなぁ


DSC_0082.jpg

武器作るのが面倒になった以上、メインはこの謎の固形光になるよね

DSC_0083.jpg

見ての通り手甲から出てる感じ
・・・この光パーツ、元が完全透明クリアパーツ・・・
バンダイ・・・舐めてるのか・・・(もしかしたら劇中でもクリアだったかもしれない

DSC_0089.jpg

管理人の記憶ではこんな色だった気がする

DSC_0091.jpg

んだけど、実際のところは最早わからぬ(録画消した勢


DSC_0093.jpg

このキット致命傷だと思うんだけど、HARAKIRI出来ないってドユコト?

そんなに難しいギミックだったのか・・・

DSC_0094.jpg

録画が無いので、HARAKIRIがこんなんだったか

DSC_0095.jpg

こんなんだったか思い出せないけど、愛さえあれば関係ないよねっ!

というわけで、ヴブブⅠなのであった

先に言っておくけど、ヴヴヴⅢはとんでもないことになった
正直後悔してない

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/1998-d8499657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

