くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



4コマなのエース 最終回  全てを終わらせる時・・・

DSC_0146.jpg

ついに最終号

特に先月号に次回最終号という告知は無かったけど

今回が最終号なのだった

しかし、なんというか
死に際まで酷いというか・・・

ページが埋まらないから読み切りが10本!!!

しかもそのほとんどがストーリー漫画!!!
前回最終回だった作品が普通に続いてるし!

「4コマ」って何なんだ!正義って何なんだ!力で勝つだけじゃ何かが足りない!



閑話休題

そんなことだから

DSC_0148.jpg

最終号にこんなこと書かれる!

初期はほんのりだったけど、晩年は非4コマ部分増えたよなぁ・・・
僕はね、4コマ漫画が読みたかったんだ

後、さらに文句を言うなら・・・

「角川だからできたメディアミックス4コマ誌」って煽り・・・
もう何というか、アニメ化すらしてない作品の4コマだけ載せられてもわかんねぇよ!
チャイカっかとかみたいな「作者」が好きなやつならまだしも、
知らない作者の知らない作品の4コマだけ急に読まされても反応出来んし!!!

そして本当に何度も言うけど、4コマを載せろと


DSC_0149.jpg

でも、まぁ、しかし

幾つか名作も生まれたんだ・・・
メディアミックスではストパンの501部隊はクソ面白かった

オリジナルでも(というか良作はほぼ全部オリジナルだけど)、しくしくしくしとかGラフとか
なかなかいいものだった・・・

あの辺りもっと、こう、何と言うか、何とか出来てれば
ああいう路線で書ける作家探してきてオリジナル作品で固めればきららの二匹目のドジョウ狙えただろうになぁ

もったいない、あぁもったいない

きらら出てってなのエーに行った作家って帰って来れるんですかね?
鳥取砂丘とかカエチテ・・・

本当に最期の数号はどうしようもなかった
(かにかま先生一瞬復活とスイハニは良かったけど)

DSC_0150.jpg

この圧倒的特別読み切りのオーラ・・・

投げやり過ぎる・・・


DSC_0143.jpg
DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg

全29号・・・(管理人の他に全部残してる人おるん???)
まぁ、いい雑誌だったよ(一部は)

大量の未単行本化のレア原稿を生み出した罪は重いが

とにかく、今後角川が萌え4コマ市場に参入することがあるなら、これだけは覚えておけ
4コマ誌には4コマを載せろ・・・


DSC_0147.jpg

そこはどう考えても「サヨナラなの!」だぁろがああああああああああああああああああああ
です。ってなんデス???

二度と帰って来んじゃねぇ!お前にフィナーレはねぇよ!


追伸:ななりると空の休息セットで芳文社あたりが拾いませんかね?

テーマ:4コマnanoエース - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2011-c588f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

