くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


コミック電撃だいおうじ!!!



なのエースは死んだ、もういない!

俺はだいおうじ、電撃だいおうじだっ!

…誰!?
今日の今日まで出るの知らなかったけど、奇跡的に発売日に入手なう

コミック電撃 だ い お うじ !!!

正確には電撃だいおうg(じー)らしい…
このg気になるけどシンフォギアGのG並に特に意味ないんだろうな

というわけで、なのエースは死んだけど新たな萌え4コマ誌が誕生しておったのだ…

…ん?電撃発4コマ&ギャグ^_^かわいいマガジン?
これは…

つまりあれか?なのエースに「4コマ誌なら4コマだけ載せろよ!」って不満を言ったから予防線張ったのか…?

うーん、どうなんだ




表紙巻頭はいわさきまさかず、やっぱアニメ化作家はオーラあるな…

なんというか、作家陣の中に明らかなエースが数人いて安心感あるよね…




このヤスのストーリーマンガ良かったんだけどゲストって…?
このゲストって意味はやっぱきらら的な意味(連載の試金石)ではないんだろうな

というか、最初から4コマだけじゃないって書いてあるからストーリーマンガ混ざっても許せる自分がいて驚いてるよ
なのエースで随分調教されてしまった…




saxyunだーっ!と思ったらこっちもゲストェ…

でもこれまたいつかどこかで続くって煽りあるんだよな…
ドユコト???




うわあああああかにかまだあああああ

正直かにかま先生載ってるから購入決めたとこある…
流石にヴヴヴのコミカラなら単行本デルヨネ…?




まーとーめー

よかった:ほぼ全てオリジナルで読みごたえある
こもえの反省生かしたのか、全体のクオリティが明らかに上がってる
そこそこ有名な作家も呼べてるし、なのエースの初号より圧倒的にいい

わるかった:他紙からの移籍組がそこそこいて、設定理解するのが面倒
ただ、設定紹介のページが各作品に設けられてて「面倒」で踏みとどまれてるのはいい
あと、雑誌の前半部分に戦闘力が偏りすぎてて後半辛い
特に、1冊通しで読もうとすると後半部分で物凄い、もういいや…、って気分になる(その点きららのバランスはうまい)
後半作家もそこそこのクオリティな分惜しい、一息入れてから読むとなかなか面白いのよね

まぁ、つまるところ、全体としてなかなかいい雑誌だったよ
柚木凉太先生の疑似ロリ話ヨカタ…

これなら買い続けて行けそうだ


買うのだ



おまけ



今日天色のスリーブ発売だったから買いに祖父行ったら、1種しか無いんだよね(全4種
!?って思ってよーく見たら4種縦に入っててこれは…酷い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2022-6671fdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

