くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



ガシャポン戦士NEXT プレミア02 レビュー以外の何か

DSC_0215.jpg

ほうっておいたらどうせお蔵入りしてしまうので、雑でもレビュー記事を形にしておくの巻

そもそもA.O.Z.を好きな人がどの程度いるのか

さらに言えば、管理人だって小説版しか読んで無いから詳しいところ間違ってるかもしれないっていぅ
(正直ほぼ旧GWのフレーバーテキストしか知らない)

ムックとか持って無いし、電ホビの連載も読んで無かった
でも好きだからいいよね

管理人の記憶が正しければ、上の写真はA.O.Z.の最終決戦になってるはず

たしか、グリプス戦役(ゼダンの門かもしれない)の宙域の片隅で行われた、ようなそんなような


DSC_0217.jpg

ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]

・・・ではなく

ガンダムTR-6[ハイゼンスレイⅡ・ラー]

こいつはTR計画の最終完成系で、ウーンドウォートの最終形態(多分)
本当は進行殲滅形態とかインレとかあるんだけど、破棄されたので最終形態(実質)

アホみたいに性能が高いんだけど、パイロットがオールドタイプだしZより弱いのかもしれない
手に持ってるシールドブースターは出来ないことが無いくらい超万能装備

近距離遠距離は勿論、ビットにもなるはず
肩についてるのはフルドトⅡ!噛み付くゾ!

設定ではMA形態とかにもなれた気がするけどなれなかったかもしれない

最終決戦では「こんな最強機体があったら戦争が長引いてしまう」という理由で破棄されてしまったのだった(酷い
管理人にください


DSC_0218.jpg

左:ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]
中:ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]実戦配備カラー
右:ギャプランTR-5[フライルー]

左の凄い角の子はムック最終巻の表紙の子、正直誰得ではある
真ん中は実戦配備カラー、TRシリーズといえばこのカラーってイメージ
右はファイバーにして欲しかった

まさかいないと思うけど、一応、A.O.Z.はアドバンスオブゼータの略
この子達は全員ティターンズのMSです


DSC_0219.jpg

ガンダムTR-6[ハイゼンスレイⅡ]実戦配備カラー

右は通常カラー
商品発表時は実戦配備カラーはなー、とか思ってたんだけど
実際届いてみると凄いいい色してる・・・



DSC_0224.jpg

バーザム

そうあの、バーザム

しかもバーザム[A.O.Z. ver.]というレアヴァージョン
たしかに、バーザムがいたとは思うけど、何でゴリ推した過ぎる・・・


DSC_0225.jpg

試作アッシマーTR-3[キハール]宇宙仕様

結構初期のTRシリーズ
うーん、まさかキハールに大型枠を潰されるなんて・・・
ここはギガンティックアームユニットとかそういうの欲しかった・・・

DSC_0226.jpg

しかも無駄に出来がいいのが腹立つっ!!!


DSC_0222.jpg

リック・ディアス[シュトゥッツアー]

エゥーゴのガンダムコロスマンさん(だったはず
とにかくアホみたいに強化されてて化物MSになってた(と思う

最終決戦だと、この手に持ってるやつを3つ装備した上にメガ・バズーカ・ランチャーを『連射』してくるアホみたいなMSに・・・
そもそもメガ・バズーカ・ランチャーを単機で装備してる時点でおかしい過ぎる

これと互角以上に渡り合うハイゼンスレイⅡも凄い・・・

DSC_0223.jpg

Z時代なので可変機
スーパーガンダムとリ・ガズィの間くらいのイメージ

下から見てはいけない


DSC_0227.jpg

まとめ、凄い満足度の高い商品なんだけど

うん・・・

なんというか・・・

高い!!!

8体セットだから1体600円超ってところ?
うーんこんなもんか・・・

キハールやシュトゥッツアーは凄いボリュームだしなぁ

さぁ、次はHGでウーンドウォートを出すんだ・・・


DSC_0228.jpg

おまけ

シュトゥッツアーパーツは割と誰にでも付けれてこれは・・・
かっこいい

余談なんだけど、別にガシャポンに入ってたわけでも無いのにアンテナが凄い曲がっててもにょった
まぁお湯に浸ければ直ったけれども

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2044-323f4ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

