くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2014年秋アニメのあれとかこれとか

2014年秋アニメ一覧
↑クリックで拡大

いつものあれね、あれ

さて、まずは夏アニメの復習から行きましょうか

結局秋アニメで完走したのは、

RAIL WARS!
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
黒執事 Book of Circus
ひめゴト
さばげぶっ!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei
精霊使いの剣舞
LOVE STAGE!!
月刊少女野崎君
六畳間の侵略者!?
モモキュンソード
人生相談テレビアニメーション「人生」
ハナヤマタ
あいまいみー~妄想カタストロフ~
まじもじるるも
Persona4 the Golden ANIMATION
ばらかもん
戦国BASARA Judge End


このあたり、メインどころはおおむね網羅してると思うけど、アルドノアを脱落してしまったのがちょっと申し訳ない

この中で特に良かったのはハナヤマタかな、最終回の満足感が圧倒的
時点でろこどる、そうそうこういうのでいいんだよ・・・ってアニメだった

あとるるもはあまりにも続きが気になるので原作を買います


さて
来期のアニメ・・・
見るからにヤバイ・・・

<期待作>
ログ・ホライズン2
甘城ブリリアントパーク
サイコパス2
ガンダムGのレコンギスタ
ガンダムビルドファイターズトライ
天体のメソッド
繰繰れ!コックリさん
Fate/stay night(氷室が出るか?的な意味で)
selecter spread WIXOSS
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
結城友奈は勇者である


うーん、恐らく安牌であるアニメだけでこの数とは・・・
特にシリーズ構成に冲方さんを迎えたサイコパスは多分凄いことになるんじゃないかな

あと、グリザイアの果実のOPから飛蘭外したスタッフは無能

当然見れる限りのアニメは見るつもりなのでこれしか見ないってわけじゃないです


そしてこの中で特に気になるのは(2期以外で)、

visual_02.jpg

天体のメソッド、これね

ノエルちゃん

ストーリーとか何も知らないけどノエルちゃんのためだけに最後まで見れる自信はある


ただ凄いシリアスらしいって話なのが心配・・・
今期の癒し枠どこ・・・





後はこれ
CMでスポット流しまくってて気合いを感じるってのもあるけど雰囲気が好みの予感

これが癒し枠じゃなかったらほんとに今期心が荒みそうだ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2129-2a2c6ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

