くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



艦これ 2015年秋イベント E2

E2クリア?

E2クリア…?

というわけでコロネハイカラ沖海戦クリアなわけですが、見てのとおり特殊マップでした

軽巡棲姫

ボス、軽巡棲鬼に続いて登場の軽巡棲姫!
というかこれ神通…(ry

この子の強さ自体はそんなにやばいってほどじゃないんですがこちらが水雷せんたん!なので撃破には苦労します

改造さえしてれば

編成
神通・浜風・雪風・皐月・三日月の5隻で圧倒的に簡単なルートへ固定できます
多少レベルが低くても(改造して改修さえすれば)問題がないので史実編成を整えた方が絶対にいいです

支援は決戦のみ

装備
神通:OTO砲☆10、OTO砲☆10、ドラム缶
浜風:秋月砲☆4、秋月砲☆4、ドラム缶
夕立:秋月砲☆4、秋月砲☆4、33号
雪風:五連酸素☆6、五連酸素☆6、熟練見張り員
皐月:ドラム缶、ドラム缶、ドラム缶
三日月:ドラム缶、ドラム缶、ドラム缶


雪風の見張り員についてですが、神通…じゃなくて軽巡棲姫は探照灯装備のためカットイン率が下がるのである方がいいかな?
ということです
ぶっちゃけクリアするだけなら『別にボスを倒す必要はない』ので極論全員ドラム缶ガン積みで支援任せの突撃…てのもなくはないです

艦娘揚陸中…

ギミック
画像のマスに到達すると(史実編成でない場合はランダム)艦娘揚陸中…となりこの後にボスマスで勝利すればゲージを削れます
なおここを通らなければたとえボスを倒してもゲージは削れないため注意

E3突入!水母棲姫再び

報酬はマミーヤ、補強増設、女神、オニギリ、勲章
もうちょっと何か欲しいよね…

さて次は因縁の水母棲姫との再戦
次回の勝利のカギは…『あきつ流戦闘航海術奥義 虎徹・零式』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2163-311ef6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

