くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


艦これ 2015年秋イベント E5

2015秋イベ攻略完了

ソロモンの悪夢、見せてあげる!
というわけでE5クリ(やったぁぁぁぁぁあ待ちに待った夜戦だぁぁぁぁ

そう、超夜戦マップでした(しかも川内固定

ボス:駆逐水鬼

ボス:駆逐水鬼(お前のような駆逐かんが(ry

CV早見沙織さんで結構可愛い

ルート固定:
川内+時雨 道中3戦に固定
川内+時雨+江風 道中3戦でさらにPT子鬼群を回避




この海域は特殊マップで

第一形態:
輸送揚陸ゲージ


例によってドラム缶を積んでボスA勝利以上でゲージが減ります(ボス撃破の必要はない

E5:輸送ゲージ
E5:戦力ゲージ登場

ゲージを枯らすと真のゲージが登場します


第二形態:
戦力ゲージ


脱帽

戦力ゲージ登場後E5に登場するPT子鬼群を20体以上撃破するとボスが弱体化します
結構弱くなるのでお勧めだけど、別にしなくても倒せる(倒した人も多い

攻略編成_000
↑クリックで拡大(はじめて導入してみた)

編成
川内:OTO☆MAX、OTO☆MAX、FUMO
北上:OTO☆MAX、OTO☆MAX、甲標的
夕立:秋月砲☆4、秋月砲☆4、33号
暁:秋月砲☆4、12.7☆MAX、照明弾
時雨:五連☆6、五連☆4、五連☆4
江風:120mm、120mm、探照灯


北上さまは航空巡洋艦にして制空権をとっていく、って提督も結構みました
また、戦力ゲージ登場後はラスト索敵値が若干厳しくなるとかならないとかなので電探積み




冷たくて…

寂しくて…

苦しくて…

南の海に沈んでいたのに…

私…見える…あなたが


萩風ちゃん!

といわけで意味深なセリフとともに消えていった駆逐水鬼
そして登場する萩風ちゃん(これ完全に

甲種勲章(4

甲種勲章(4つ目
(通常勲章も2個もらえます)

2015秋イベ完全クリア

これでほんとのほんとに終わり
くー疲れました

というか攻略、掘りともに予定通り三連休で終わってしまってむしろ困惑してる
艦これと書いて予定通りいかないって読むのに…

甲種勲章4つ目!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/2167-24e94523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

