くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



雑記

20081128231214.jpg
というわけで、補給補給


前に買ってから1年経ったことに唖然・・・
なんて早いんだ1年(゜д゜)!

黒杉さんのS度が臨界突破
橘さんBLに目覚める
桃井君BL疑惑

の三本・・・
まさか桃井君のBLネタを引っ張ってくるとは・・・
しかし橘さんおいしいなぁw
世の橘さんは大抵おいしい気がする(ブレイドとかブレイドとかブレイドとか)

真ん中
なんとなく
昔から(ヤバイ方向じゃなくて)幼稚園ネタの漫画は好きなので購入。
本誌で何度か読んだ程度だけどいい感じかも。

・・・ちなみに管理人宅には他にも数冊幼稚園ネタの4コマ漫画があるとかないとか・・・


このブログでまじストの紹介するのは一体何度目だらう?
たとえ一人でもまじストを読んでくれる人が増えてくれれば本望です。
ちなみに同じサイズ同じページ数なのにまじストは通常のジェッツコミックスとほぼ同じ値段です(581円+税)なんという安さ(゜д゜)!!!
内容は管理人の鉄板ジャンル

○学部漫画シリーズ

の農学部漫画です。(ちなみに他に音大、獣医、医、芸大etc)
あ、4コマです、一応。

もう8巻も続くこの漫画は管理人の愛読誌「ヤングアニマル」で連載中。
最近でもキミキスとかわりと話題になりましたよね?
某ふたり何とかのせいでなんかエロ雑誌みたいなこと言われるんですがよく・・・
そんなことないですよ?
ベルセルクとか超おもしろいですよ。

おっと、話がそれた。
内容は見ての通り和み系。
でも三分の一くらいはいい話系。
ギャグあり。
エロなし。
植物に微妙に詳しくなれたりなれなかったり。
さえリンの謎の解ける日は来るのか?




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

お久しぶりです

くろさん、こんばんは。

くろさんが購入された11月の漫画ですが、
かんなぎ(アニメは見ています!)、うぃずりず(きらら本誌で見ています。
同じく「こどもすまいる!」も)、まじかるストロベリィ(同じく愛読者です!!)、
未来日記(知らないのです・・。昔そんなTV番組があった気が)、
紅(山本ヤマト先生が描いている、原作小説の漫画版でしょうか?
ウチの妹が山本先生の絵が好きだといっていました)

「紅」の内容が正解で、「未来日記」を知っていたら、結婚可能だったのに・・orz

「まじかるストロベリィ8巻」は買ったのですが、まだ読んでいません。
後でゆっくり読みたいと思います!
この作品は、皆いい人たちばかりなので、「この人が一番好き!」と挙げづらいのですが、
そこがいい所だと思います。妖精さん3人も、にゃんにゃんないちこたん、
女装も素敵なショタっ子ニコたん、ツンデレお嬢様スージーたん、と
どの子も魅力的過ぎて、選べません!後、私のとこにも妖精さん来てくれー!!(笑)
くろさんの好きなキャラはいますか??

それでは~。

  • 2008/12/01(月) 00:11:20 |
  • URL |
  • ハサ兄 #N4eFB/4w
  • [ 編集]

(゜д゜)!

おっと、まさかまじストの愛読者がこんな身近にいたとは!
好きなキャラは暴れん坊地(ryではなく、ハサ兄さんが上げた妖精たちはもちろんですが、
ひなちゃんやヨッシー先生、前坊も捨てがたいw
地味にミキちゃんもいい子だと思ってたり。

紅→正解です。ジャンプスクエアで山本先生自身が連載されてます。
アニメとの兼ね合いで原作小説1巻の内容が漫画版2巻から始まる不思議な漫画。

未来日記→きっとこっちの方は割と有名だと思ってました・・・
月刊少年エースで連載している漫画でメディアミックスはしてません(すると信じてます。)
ものすごいヤンデレが出てくることで有名です。

しかしおしいw非常におしいw

  • 2008/12/01(月) 10:32:00 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/705-e3dc800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

