くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



輝く神話2


20090129224137.jpg
というわけで、
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
を買ってきました!

20090129224010.jpg
パッケージはリバーシブルで、キービジュアルが描かれてます。
この絵も大分ネタになってましたが。

現在プレイ時間は5時間程度
レベルは25、ジョブは大剣士です。
キャラメイクは以外に時間かかりませんでした。
ゲームの方は文句なしの出来。
ロードが超短くて快適。
でも、でも特典ディスクが・・・

20090129224214.jpg

内容は大佐のカノンノいじめと、ボツキャラたちのRM3への参戦権を賭けた醜い争い。
その中の1シーン・・・

ナタリア「でも、言葉が通じなくて苦労するのではありませんか?」
カノンノ「たしかに、翻訳アイテムのオージェのピアスを50個揃えるのも難しそうですし。」

メルディ「メルディねー、テイルズの世界も長いのでしゃべろうと思えばちゃーんとしゃべれるよー。
キャラクター性を重視するという観点からあえて片言っぽくしゃべれーって、えらーい人が言うんだよー」


つまり、メルディのカタコトは演技だったんだよ!
なんだってー!
本当なのかキバヤシー!!!

あぁ、少なくとも、PSP版エターニアは確実に演技だったんだろう・・・
もしかしたらなりきりダンジョンの時ですら・・・
いや、もうやめよう。これ以上は空しすぎる・・・

という感じの、いつもどおり公式が病気でした。

今のPTメンバーは、主人公(くろ)、カノンノ、キール、ルビア

20060528669961.jpg
その3だっけ?
なるようにならーね。
でぃぃぃぃや!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/764-2390b820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

