くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



武・神・降・臨 換装・・・じゃなくて感想

注意!
管理人は変態なのであんまり参考にしないでね。

あと、いくつかトレードに出してるので、今持ってるやつだけレビュー(調べるのメドーイ)

ユニット

量産型υガンダム:山盛りの特殊能力。でも一味たりない。戦闘力が普通なのが。
これで不満があるとか、もう舌が肥えすぎた・・・

ディープストライカー:これが4ターン目に降臨したら・・・ガクブル
友人がSガンデッキ組むって言ってたので対策しないと・・・
1発でも通ったら場が一掃される・・・


オーバーフラッグ:00ユニットは許さないお

ビグザム:でかい!強い!かっこいい!
「(自動A)このカードは破壊されず、敵軍効果では移動しない。」
熱い!!!熱すぎる!
やらせはせん!
やらせはせんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ザビ家の中ではドズル中将閣下が一番好き。
親バカで熱い男。ジオリジンでの結婚話もよかった。
デメリット効果も5国以上のユニットだけ出せば回避可能。
何より破壊は自軍敵軍問わないから自分の輝きもタイムリミットだって回避できる。
何かやらかしたくなるいいカード。


クロスボーンガンダムX1フルクロス:遂にでたクロボン最終形態。
クロボンは絶対に4国で出るので能力はこんなもんでしょ。
マルチプルを何でも使える(クロボン以外もおk)なのでこっちもお遊びが?
普通にザンバスの4枚目ってだけでも安定しそう。 

インプルース・コルニグス:またも、
「(自動A)このカードは破壊されず、敵軍効果では移動しない。」
のテキスト持ち。
でも7国・・・。非現実的だぁ!
たしかにドロー安定の赤だけど・・・これは・・・でもネタの方の青赤には入れてみたくなるなる!

ドーベンウルフ(ラカン機):どう見ても弱くないのになぜか弱そう(矛盾)
なんというか、あぁって感じが・・・
(゜д゜)!そうだ、早だしテキストがないからか。
最近の(昔もだけど)GWは
5国=ギリギリ間に合・・・う?
6国=出せても負ける
7国=(笑)
8国=紙
って感じだしなぁ。
というか管理人自身速攻系デッキが好みだから。
6,7国とか出させた時点で負けだし。


ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]:昨日も言ったけど・・・
換装[TR-6]
≪[1・3]≫換装[TR-6]
パードン?
そんなに換装したいのかwするけどw
きっとここには別のすんばらしいテキストが!!!
来週の火曜に期待。

11108466.jpg
いつものウーンドウォート進化表(いつものって言うのはGWプレ内で)
アドバンスドの方へ進んだから、次は、
ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]ですね?わかりますwwwwwww
そして高速戦闘形態へ!
さらに今度はダンディライアン方面へ足を伸ばし、
ガンダムTR-6[ダンディライアンII]侵攻殲滅形態ですね?わかりますwwwwwww

そして遂に、
ファイバーⅡと超究極TR合体!
ガンダムTR-6[インレ]
ですねwwwわかりすぎますwwwwwww

やべぇ、おらワクワクしてきたぞ!

ガンダムMk-Ⅴ:新撰組の大将機!
廃棄だから強いぞ!
回避テキストがないのはご愛嬌!
むしろゼクアインの方が強(ry


茶のユニットには興味ありません。
ごめんなさい。全部トレードしました。ゴッドも。


リジェネレイト:敵で出たらうざいけど後ろ向きすぎてう~ん。
そもそも管理人のデッキは指定重いし、そもそも交戦しない前提で動くのでそんなに脅威ではないかな?手札に戻せばおk!

アサルトシュラウド:微妙。イージスの自爆と組み合わせると面白い?


そんな色は存在しません。
紫00で許されるのは「わんりゅーみん」だけ。

コマンド
めどいので軽く、使うやつだけ。
情報の把握:弱い弱い言われてるけど、3国まで絶対出て、4でGを止める管理人のデッキでは、
手札がたまりやすく、余計なのが出来がちなので(これはギガンティックのテキストを有効活用するためですが)相手に見せるのは全然おk(試しに何度かプレイしましたが、余剰なのを見せる時の方が多かった)
寧ろブリーフィングで魂の輝きを抜かれた時のトラウマが消えないからあれは使えない。
ジャンクに送ってもいい兵装を見せるのもあり。
管理人は今は兵装メインなのでほぼデメリなしな感じ。
TRユニット(兵装を引きつくしたウーンド、事故の時のギガ腕)をジャンクに送ったってシールドキャノンの肥やしになるから寧ろ+要素。
やっぱりデッキによると思うけどなぁ・・・

地球圏の掌握。
神来た!これでクロボン勝つる!
ザンバスの追加、援護要因で使えそう。
タイミングも月光蝶と同じ自攻だし。
最近は手札よりもハンガーを多用して、手札が少なくなりがちなので刺さる?

キャラクター
今回ほとんどキャラが当たらなかった。
・・・が、トビアさんがいませんよ?
そもそも収録されてませんよ?
(゜д゜)!これは!次回に、
クロスボーンガンダムX1フルクロス[ダブルIフィールドナックル装備]
フラグですね!(名前は妄想。ラストシーンあれです。)
そして、トビアが!超強いクイック持ちのトビアが!!!

オペ
カムバック死ね。
攻勢の機運は強いけど、管理人のデッキには入らない・・・

しかし・・・
ここに来てシールドキャノンの一枚制限が痛い(´・ω・`)
何か救済処置よろ⇒バンダイ

RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
RX-124 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
RX-124 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]
RX-124 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]第二形態
RX-124 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]クルーザー巡航形態
RX-124 ガンダムTR-6[ヘイズルII]
RX-124 ガンダムTR-6[ハイザックII]
RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]/[ウーンドウォート・ラーII]
RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラー]第二形態/[ウーンドウォート・ラーII]第二形態
RX-124 ガンダムTR-6[キハールII]
RX-124 ガンダムTR-6[アドバンスド・キハールII]
RX-124 ガンダムTR-6[ダンディライアンII]
RX-124 ガンダムTR-6[ダンディライアンII]侵攻・殲滅形態
RX-124 ガンダムTR-6[ファイバーII]
RX-124 ガンダムTR-6[フライルーII]
RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]ギガンティック形態
RX-124 ガンダムTR-6[インレ]
RX-124 ガンダムTR-6[サイコ・インレ]
RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]拠点防衛形態
RX-124 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]フルアーマー・クインリィ形態
プリムローズII
まだまだ俺たち(TR厨)の戦いは始まったばかりだぜ!

1146318552097.jpg
もう。少し!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/784-09571490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

