くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2009年 四月開始アニメ 見た見たZOY! そにょ1

<参考>何時ぞやのまとめ画像

四月開始アニメが始まって幾星霜・・・
結構消化出来てきたので軽く感想を!

↑の画像の順に、

・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
今年始まって早くもeufoniusの二曲目が聴けるとは・・・
何時も通りのスルメ曲で重畳、重畳
内容?内容も結構面白かったと思う。
1話は詰め込まなさ過ぎてあんまりわからなかったけど、コーテとの契約とか結構盛り上がって、
なんだかもう最終回みたいな感じだった。
というか最終回と言って差し支えない希ガス。

・戦場のヴァルキュリア
想定外によかった。というか井上さんカワユス。
話はイミフ。世界観説明が少なすぎて自警団の規模が伝わってこない。
15歳の新米に普通に銃を持たせて歩かせてるってことは憲兵みたいな感じかな?
しかし、ヒカリマスの人の妹かわいいなぁ、もう。
まだ使えます!とかよかった。
お勧め。

・戦国BASARA
親方様ぁ!幸村ぁ!親方様ぁ!幸村ぁ!親方様ぁ!幸村ぁ!
爆笑www人気の理由がわかったwww
殺陣もかっこよくてかなりの出来かも。
今回はキャラの顔見世(と言っても有名人ばっかりだけど)兼、幸村と正宗の因縁の始まりって感じ?
管理人は断然幸村派ですが!
親方様に簡単に丸め込まれる幸村萌えwww

・鋼の錬金術師
なぜ00の時とOPの格が・・・いや言うまい。
OPいい曲ヨカタ。内容はまさかの1話からオリジナルとは・・・
原作1話より前ですね。
というか、今思い返せば前のアニメも修行編(3クール)までは原作通りに進んでたような気が・・・?
もしかして、寧ろ今回の方が原作ブレイカーになるのか?
とりあえず、ロイ@三木は無理。

・バスカッシュ
一年棒に振っちまったがに爆笑。これは超オヌヌメ。
見ればわかる。
見てわからんやつには 言ってもわからん

・ハヤテのごとく second season
一期をなかったことにし。
一期をなかったことにして、やり直しの二期(大事なことだから(ry)
一期ではなかったことになってた執事とらのあな編からやるみたい。
というか、
運動会⇒執事とらのあな⇒適当にやる⇒ひな祭り祭り⇒終わり
の流れがもう見えて、すでに見る気がなくなったというか・・・
ひな祭り祭りだけ見ればもういいというか・・・
非常に微妙な出来に不安を隠さないです。

・ジュエルペット
誰も予想しなかった、ポストマイメロがマイメロスタッフの手によってマイメロと同じ時間にやってきた!(棒読み)
どう見てもマイメロです本当にありがとうご(ry
マイメロとの決定的な違い↓
小動物(ルビー)が役立たずかわいい(マイメロポジション)
あと、管理人の誕生石のガーネットが嫌味な子で残念・・・
しっかりカオス 結構オヌヌメ

・ファントム
メイドアインカァイイ
-終-

どっかで見たことあるZOY?

・真マジンガー 衝撃Z編
昔のマジンガーZと今やってる漫画の両方を呼んでて初めてわかる第1話
しかし。熱かった。
ハルヒ1話って思えばわかるはず。二話に期待。

とりあえず、ここまでは見ました。
HDDレコーダーを購入したので神のごとく消化できてます。
レコーダー・・・恐ろしい子(゜д゜)!
録り貯めると見なくなってどんどん溜まるってよく聞くのに・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/819-7c79fbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

