くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



半月

ディスガイア2も遂に勇者王編

ラスボスを瞬殺できる程度にまで育ててから行ったんですが・・・

ギリギリ。ギリギリの戦いの連続・・・

・・・ディスガイア!ディスガイアといえば、原田たけひと・・・
と見せかけて、小説の挿絵は超肉の方が多い・・・

そう、超肉と言えば、半分の月がのぼる空が実写映画化だって・・・

(゜д゜)!実写ドラマ版も散々な出来だったじゃな(ry

そういえば、昨日今日と友人とGWしにショップへ。
昨日:俺アストナージ(高額レア)を当てるぜ!⇒1パックで当てる。
今日:俺周辺警護(高額レア)を当てるぜ!⇒6パックで当てる。

俺、そろそろ死ぬんじゃね?

そういえば、スリーブを新調しました。
20090417224500.jpg
モンコレ懐かしいなぁ・・・
もちろん六門天外モンコレナイト的な意味ですがw
毎週超楽しみにしてたけど・・・もう9年くらい前のアニメになるのか・・・(゜д゜)!
あの頃はテレ東系6~7時枠が輝いてたなぁ・・・

というか、最近萌えスリーブ出過ぎwww
友人のデッキがすごく痛いです。
リセなら丁度いいけど、これ、ガンダムウォーなんだぜ?

20090417224538.jpg
ハヤテ19巻も購入
カードショップでニヤニヤしながら読んでたのは内緒(キモイ
二人っきりになって焦るマリアさんがwww
ペンダントの伏線は17巻ぶり。というか17巻かかってやっと存在に気付くのか・・・


そういえば、今日の管理人のブーストνコルニグスはブン回り。
ほとんど負けた記憶がない。


とりあえず、デッキを晒す。


・ユニット
コルニグス(フィニッシャー1)
インプルース・コルニグス×2(フィニッシャー2、↑と共に殴ります。)

・キャラクター
ギリ・ガデューカ・アスピス(カリスト嫌いのギリをコルニグスに乗せるとかある意味いじめ)

・コマンド
旧密約×3(新密約は重いので嫌)
信号弾(来訪者の追加)
露払い(1積み、引ければラッキー)

・オペレーション
内部調査×2(戻るべき~があるから2枚)
転向(切札)
内憂外患(カウンターも出来ないこんな世の中じゃ~♪)


・ユニット
νガンダム(DB7)×3(コルニグスの安全を守る、地味にメインアタッカーも兼ねる)
ガンダムF91(ハリソン機)×2(序盤は彼が支える)
ガンダムMk-Ⅱ(BB2)×3(ブースト、残像とのコンボも狙ってく)
陸戦型ジム(第07MS小隊機)×2(ドロソとして超優秀、1Tにサラダが出ると鬼)

・キャラクター
アムロレイ(12弾)(移動しない人。コルニグスに乗せると絶対移動出来ない)
シーブック・アノー(17弾)(一度だけ対象無効。汎用性の高い効果でコルニグスを護る)
アストナージ・メドッソ(最強のメカニック)

・コマンド
質量を持った残像(運がよければ何度も破壊無効。Mk-Ⅱとのコンボも狙う)

デュアル
・コマンド
彼方からの来訪者×3(必須。攻防一体の大活躍)
惹かれあう魂×2(俗に言うベホマ。全快。ラストエリクサー。相手の顔が見もの)

・オペレーション
戻るべき場所へ(折角混色なので民意を抜いてこっちに)

ジェネレーション
赤基本G×3
青基本G×5

アリアス・モマ(赤G)
ガンダムの力×2(ヴァリ。回復はおまけ)
黒の部隊(貯めG)×2(事故を防ぐ。赤Gがいつも引けない)

周辺警護(適当に突っ込んで普通に役に立ってしまう。出来る子)
ロン・コウ(青G)
作戦の看破×2(ヴァリ。カウンターはおまけ)


<動き>
も糞もないけど、陸ジムで引き、ハリソン来訪者で耐え、Mk-Ⅱでνかコルニグスを出して殴る-終-

惹かれあう魂(全快)が間に合うデッキには結構勝てる。
でも00速攻とかはきつい。Oガンはねーよwwっうぇっうぇ

見ての通り、青赤スピキンを重フィニッシャーに変えて作ったネタデッキです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/831-793238d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

