くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今期のアニメOP

今期のOPは粒揃いでアニソン好きとしてはウハウハです。

粒揃いのように見えて明らかな大粒が混じってるのがなおいいwww

今日はおぬぬめなのを紹介。

TtTは紹介済み
けいおんも紹介済み

なら次はあれですよね、

ジュエルペットOP「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル」
サビのところがかなり気に入ってる。⇒キラキラキラリ光るイケてる恋探そう♪
管理人が大好きなメロディ。さ~が~そう↑のところがカチッとはまる。

次、

バスカッシュOP「nO limit」
管理人にしてはメジャーな選択?
もうかなり話題になってる(はず)のバスカッシュのOP。
ストーリーのシリアスさとOPがベストマッチ。なぜガンダムで出来なかった・・・
ココの事故?のシーンのリフレインのところがすごく好き。すごい悲壮な感じがする。
OPだけでも見たくなるし、本編も面白い。まさに今期のエースクラス。

次、

アスラクラインOP「Spiral」
angelaキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !
ファンなの抜きにしてもいいと思う。
演出+だけど、メロの最初のマスターと射影体(字は適当無理ゲー)がセットなのがなんとなくわかっていい構図だと思う。
あと、OPでネタバレを極力控えつつ(悪魔とか)それでも内容がやんわりと伝わってくる。
まぁ、前半の作画が微妙なのは弁解のしようが無いけどw
特に最後の夜桜のシーンは感動した。

ラスト

完璧すぎるだろJK・・・
サビ前のエドの手足、アルの身体が消えて⇒ウィンリィ
の流れで鳥肌www

アニメでキーワードで「シン国」「錬丹術」って言ったから中華パンダ確定でおk?
原作もやっとエンヴィを倒したし、これはかなり楽しみ。


そういえヴぁ、エレメンタルジェレイドも遂に今月で10巻ぶりのローVSグレイアーツが実現。
先月のココウェットの回想は泣けた・・・
これは実質ローの最終決戦かな?
シスカはまさかのVSビーネンリッター様www死ぬwwwこれは死ぬwwwヤバスwww
ここでシスカを殺す気に違いない(ガクブル

クーとレンも煌珠兵器と化したCIA(シア)と戦うのに決めたみたいだし、
エディルガーデンは時間軸が後になる蒼空の戦記でも健在で総統も生きてるから、
もしかすると、ここでシアを倒して、「あなたは限られた時間を幸せに過ごして」エンドの予感・・・
まぁ決着はアシェアたんに任せるってのはありっちゃーありだけど・・・
折角だからこれまで散々嫌がらせされてきたエディルガーデンに意趣返ししたいところw
でももう残ってるフラグなんて・・・
中華姉妹とか、量産型フィロとか、総統の氷の七煌宝珠?くらいしか。
しかも総統は蒼でも健在だって・・・
消化不良にならないで終わって欲しい。ただそれだけ。
敵のBOSSを倒せないって辛いなぁw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/837-e8aa4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

