くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



はなまるっ!はなまるっ!もとい、ナナナ紅

20090501224004.jpg
家の近くの本屋でついに、
「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」の最終巻もとい第5巻を入手!

あと、ついでに見つけた「紅 kure-nai」の3巻もゲッツ!

五月になったので予算は若干の復活。
先月は予算の都合で購入予定本の一部が先送りに(゜д゜)!

簡易感想
ナナナ:すっきり終わった。というかすっきりしすぎ。作者があとがきで言ってるけど「失敗作」ってのはある意味正解だと思う。・・・ギアスとしては、だけど。
ギアス的に考えると登場人物全員にハッピーエンドっていう最後はどうかと思う。
作者がキャラに感情移入しすぎたせいでちょっと綺麗すぎるギアスになったかな?
でもギアスってのを無しにすれば最高の出来だと思う。
特に(矛盾するけど)キャラ全員に何らかのハッピーエンドがあるのは最高だった。
殺せばいいてもんじゃないですよねw
シャルルの計画がナナナ世界だけじゃなく、平行世界全ての救済ってのはよかった。
アニメ世界が1カットだけ出てきたけど、そう考えるとあのエンドも救いがあるかも。

余談だけど、アーニャがマリアンヌの暗殺者だったってのはアニメよりアーニャがいたことに説得力があってよかったw

結論。ナナナで一番救われたのはユーフェミア新皇帝陛下。
ナナリーは完全に百合に目覚めた(好きだけど)
ナナナはアリスエンド。
ルルエンドは何処へ・・・

紅:紫編のラストまで収録。もし人気が無ければ確実にここで終わってただろうけど、
今月のSQでは紅が表紙なので存続けてーいってことですよね!
内容的には完璧。アニメよりテンポいいし、特に真九朗が名乗りを上げるところとかゾクゾクきたw
3巻を読んで完全にお勧めの作品になった。これは薦められる出来。
だが、残念なことに!今回はちk(ryがない・・・
なんてw

20090501224031.jpg
GAのアニメ設定資料に釣られて今月からCaratも購読することに。

と思ったらGA休載とかもうねwww何と言ったらいいのwwっうぇうぇ
空気読みすぎワロスw
そういえばクロも購入⇒掲載まで6ヶ月かかったっけ・・・
まぁ気長に待とう!

しかし・・・こないだ書いた「けいおん!目当てできららを買った友人」に、
けいおん!がCaratでも隔月連載していることを言い忘れていたが・・・
なに、気にすることは無い。

そして、恒例ディスガイア2P
20090430230042.jpg
ラズベリル先生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
やっぱ千和最高すぎる!はなまるっ!はなまるっ!

20090430231120.jpg
魔物型なのに魔法型!(杖使えない的な意味で)
魔法型なのに魔チェンジは剣!
でも依存ステータスはINT!

どうすりゃいーの・・・?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/841-31ba5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

