くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



色々雑記。スケブとか水樹奈々とか

どうでもいいけどポリフォニカクリムゾンSのOPが修正されたのに気付いた人っている?
サビらすとのコーティが二人で飛んでるシーンが、なぜか微動だにしない不気味なカットから、
微妙な動きをする普通のカットになった。
スタッフGJ。でもOPの演出とはちょっと校舎裏で話したい。
コーティの羽展開⇒魔法詠唱のところ。コーティを奥にやりすぎ。
それだけならともかく、すごく奥でちっちゃく動いてるシーンが長すぎて画面全体が寂しい。
羽展開⇒コーティのバストアップ⇒アップで詠唱⇒段々引いていく⇒エフェクトのがいいと思う。
素人目にだけど。

それはさておき、今日は幾つかネタが・・・

20090611215622.jpg
スケッチブック6巻購入!
表紙は涼風コンビ。これで美術部主要ヒロインはカバー・・・先生は?

というかスケブが6巻も出たことにパチパチパチ!
ジャンプで言うとジャガーポジションのスケブだけど、ブレイド創刊時から残ってるのはもうスケブとEGだけ。
2002年4月連載開始だからもう7年になる。
当時はもちろんまだ萌え4コマなんてジャンルなかったし、わりと時代の最先端だった。
その間ファンすらまったく予想もしてなかったアニメ化とかイミフなことがったわけですが・・・

そういえば、美術系4コマの走りだった(過去系)
今や美術ネタは1冊に数コマレベルだけど。
読むと「猫の生態」と「マニアックな虫」に詳しくなれます。特に虫ヤバス。

生きるのに疲れた人にお勧め。猫癒やされる。

20090611213542.jpg
もうすぐ王我螺旋2章が出るので、大学近くのコンビニの在庫処理に向かったんですが・・・
何だこの引き???
特に一番←は箔押しレア(一番珍しいやつ。封入率低い)だ(゜д゜)!
4月にはまったく当たらなかったのに・・・
まぁとりあえずメリル2枚目当たったんでおk。
2章はメリルいないっぽて残念・・・

しかし・・・左から2枚目のディルクルムはルキアだと思って抜いたんですが・・・外した・・・
まさか2枚目来るとは・・・

最後のネタ
20090611195158.jpg
我が家のドンが管理人のHDレコーダーに勝手に録画してた台湾ドラマ?だと思うんですが・・・
何だこのキャスト?
最近の吹き替えって案外豪華なんですね。

ついでにオリコン1位おめでとう!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/878-f5c88206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

