くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今期アニメまとめ後期版

もうすぐPS3でブレイブルーが発売するけど、管理人は大切な試験が控えてるので買えるのは7月後半かな?
ギルティ感覚でアーケードやってフルボッコされたのは記憶に新しい。
コン版買ったら練習しまくってオンでブンブン言わせてやる。ただしタオカカで。

さて、そろそろ今期のアニメも終盤なのでまとめ。

まず、
鋼の錬金術師:今期じゃないけど、一言。ヒューズ中佐が死ぬとこはわかってたのに泣いた。
さらに、エリシアが泣いてるとこでまた泣いた。ああいうのには弱いぜぃ・・・

が、原作ではロイがついにエンヴィを倒した!やったね!仇は取ったぞ!
まぁ、最後はエンヴィもかわいそうだったけど。
しかし、原作のタイトルは
×鋼の錬金術師
○光のホーエンハイム
だから困るwww

バスカッシュ:最初の頃の予想とはちょっと違う感じになったけどやっぱりおもしろい。けど、妹一筋のダンがいいのにルージュフラグは蛇足。みゆき?え?あれヒロインなの?
2クールらしいのでまだ序盤。

アスラクライン:話を終わらせる気は毛頭ないらしい。先輩さえいればそれでいい。
先輩テラカッコヨス!ギリギリ良作になると思う。見て損はない。

TtT:ちょっと失速してきたかな?動きがありしだいお伝えして欲しい。ゲイル族が何をしたいのかがいまいち伝わらないのが煮え切らない。究極の篭城戦がしたいの?
血気盛んさをアピールしてたのに一切攻める気がないのがなんとも。
今後どうなるかによるけど2クールものは貴重なので見ておいたほうがいいと思う。
まぁ今のところうたわれ越えは無さそうかなぁ?

Saki-咲-:ここまで麻雀シーンをカットされると寧ろマージャンしろって気になってくる今日この頃。
まぁ麻雀ばっかりされてもイミフなんでスタッフの配慮なんだろうけど・・・
最近出てきた幼女がタコスより可愛かったので満足。名前はわからないけど。
友人から聞いたところ原作はまだ県予選決勝とのこと。そして今は県予選決勝・・・・・・
え?あと何話だっけ?それとも県予選決勝って途中で中断して後日再試合とかになるわけ?
そしてちらっと聞いた2クールの話。100%ナイナイナイ
誰だよそんなデマ流したやつはw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS:今期アニメで全体のまとまりを競えば圧倒的に勝つ。
前作の(作画の)不安定性と比べて、(作画、シナリオ両面の)安定性が売り。
サブキャラの掘り下げもしっかりして話の盛り上がり、最終決戦に向けての主人公とヒロインとの無数のフラグメーク。少し昔はこういう作品が普通だったんだけど、最近は絡めてばっかりなんで逆に新鮮。テレ東6時枠みたいな感じの懐かしさ。
反面内容が予想しやすいのでまとめて見るには不向き。
今更遅いけど、リアルタイム視聴推奨の作品だった。

戦場のヴァルキュリア:1クールなのか2クールなのか情報が安定しない・・・
戦車の人が死ぬと終盤になるらしいのに、まだ死なないから2クールなのかな?
原作はアリシアのチート能力で一人でクリアとか出来るらしいけど、アニメでその能力は出ないのかな?
作画は///////が気にならなければ、結構いいほうだと思う(どうでもいいけど)
それより気になるシナリオは戦場不足で、いきり立った管理人の闘争心をどこではじけさせればいいのかがちょっとわからない。
後半は戦闘が増えることの期待。
でも無理してみるほどのものでもなかったかな?

戦国BASARA:中盤が一番面白かったかな?シリアスになればなるほど微妙になる不思議。でも戦闘はさすがのIGクオリティ超かっけぇ。そしてコレクターの人の蛇足さは異常。
こっちも絶対見ておくべきってほどでもなかったかな。

ハヤテのごとく second season:序盤の微妙さは一体どこに行ったのか。すっかり神です。
最初の方は無理矢理軌道修正しようとしてたのか、軌道修正後は1期ではすっかり空気扱いだった西沢さん。二期は無双乱舞です。かわいすぎますぱよ。さらに次はひな祭り祭りでヒナさんがデレ期突入に最強布陣。さらに2クール確定で下田温泉編まで、つまりおぜうさま株がうなぎのぼりのほしのこえが!!!そして、さらにあーたん編まで続くとか(゜д゜)!!!!!!!!!!!
何だこの究極完全体グレートモスwww非の打ち所がねぇw
どこまでやれるかは微妙だけど、あーたん編で終わるとすごく後味微妙風味だから最後だけオリジナルなのやもしれん。
しかし来週はついにハーマイオニーが出るのか・・・
運命が・・・来たぜぬるりとwwww
原作ファンは見ないと因果地平の彼方まで飛ばされるレベル。原作未読の人も原作を読みたくなるレベルの出来だと思う。お勧め。

真マジンガー 衝撃Z編:尺に若干思うところはあるけど、割と安定して面白い。
でもちょっと黒いかな。リアルスーパーロボット風味。原作に近いかも。
マジンガーZはすごくかっこいいのでおすすめ。ネット配信もしてて見やすいし。

シャングリ・ラ:なんだただの神か焦らすなよwww
OPを見た瞬間これは神だなと思った。やるじゃねーかGONZO見直した。
May’nかっこいいよMay’nなOPも最高だわ。
ぱよぱよ
管理人はBS11版なんでまだ2話ですがwでもまだ2話なんで見てない人は是非見るべし。
一押し作品。
特にBS11版は映像がグレードアップしたアトラス公社公認AAAヴァージョンらしいw

<追記>後で読み直したらOP二回褒めて本編に一切触れてなかった。
2話程度で内容は語れない←結論
無邪気幼女帝KOEEEくらい。



今管理人が見てるアニメはこれらと後は4クール以上もの、再放送かな。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/881-210ebb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

