くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS 最終話】良シナリオと、声優陣の頑張りと、後は良カットがあればそれでいい・・・【宇宙をかける少女BD第3巻】

ま、ず、は、
20090626223613.jpg
届きました。宇宙をかける少女BD第3巻

気になるブックレットは、
20090626223634.jpg
キュンキュン?
前のクャンクャンとは違うの?
雑誌詳しくないからわからないんだけど、前はファッション誌で、今回は情報誌らしい。

で、本題、の、映像特典、だ、が、やはり、今回も、乳首券、は、発行、されて、いた・・・
今回はもちろんほのか。惜しげもねぇ・・・
つまり宇宙かけでは毎巻パケの人が脱ぐ決まりらしい。
というか、温泉の湯気消滅修正もあったんですけどねw

次回は高嶺お姉さま。次はナミ様がパケ。
で、だ、もしも、いや、もしもの、話、なんだが・・・
桜がパケになったら・・・おっと、誰か来たようだ・・・うわっなにをするやめ・・・

------
おっと、前の管理人が死んだので新しい管理人が起動したようです。
気を取り直して、神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSが遂に最終回(まぁ一週間ほど経ってますが)
でした。
最終回は、なぜか、イアリティッケ様の、出番が、非常に、多く、よかった。

イアリティッケ2
中盤から登場し始めたイアリティッケ様。
OPでは小さく1カットのみという不遇な扱いだったけど、今回はラスボスよりよっぽど作画がいい。

イアリティッケ3
属性は、金髪、巻き毛、ゴスロリ、幼女、サド。なんて香ばしい。
ヒロインよりも合計レベルが高いじゃねーか・・・

イアリティッケ4
まぁ、出番多いぶん、覚醒したコーティにフルボッコされるんですが・・・

イアリティッケ5
ラストのシーンで爆破から幹部4人は守るけどボスを守らないのには爆笑した。
あれか、守ってくれって言われたから守らなかったのかw嫌がらせwww


そして、何より、ラストの、ラストで、デレるwwww
まさかのサドデレwww
これが二つ前の管理人の致命傷だったようです。ご愁傷様。

Aパートでは、
「私があんたを消し去ってあげる、イヒヒ。死ねぇぇ!」
とか、コーティをババァ!出涸らし!とか言ってたのに、

ラストでは、契約者のサモンに、

テ「大丈夫?サブラント?」
サ「あぁ・・・」
テ「ん、どうしたの?」
サ「手の震えが、止まらないんだ・・・」
テ「なぁんだ、そんなことか!」


イアリティッケ

テ「これでいい?」
サ「ありがとう・・・イアリティッケ・・・」


⇒でこの後死ぬんですが、イアリティッケ様は精霊だし生きてるよね。


最近管理人が見たアニメの中ではかなりすっきり終わった方だと思う。
ラストは1期に続く形でツゲ・ユフィンリィの事務所に勤めるようになりました。で終わり。

確かに、一部、作画は、乱れてたような、乱れてなかったような、気もしますが。
某ひらがな4文字みたいな誰得?な欝展開を捏造もしなかったし。(寧ろ原作から蛇足な印象を受けるシーンはカットされたくらい)
終わる気がさらさらないとかもなかった。
今期で見てよかったと思えてるのは(1クールものでは)これとアスラクラインだけ。
アスラクラインは段々盛り上がってきたのに続きは秋からとか・・・
最終回まだなんだけどあいね死ぬの?

わかったこと。
いいシナリオと声優の頑張り、後は時々、時々でいいから作画の瞬間最大風速があればいい・・・
なにより重要なのはシナリオだってはっきりした。
というか、京アニはもう前科2犯だ。らき☆すたの時も誰得なオリジナル欝展開をしやがって・・・

で、だ。
ダンティストにはどうやったらなれるんですか?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/894-9525f1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

