くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


久々にニチアサキッズタイム

他にネタもないのでニチアサキッズタイムの感想

バシン:やっとJ復帰。よかた。J対バシンはいつもどおりのバトル。
もうちょっとバシンの青カードを強調すればいいのに、
やっぱりJの巨神機トールのコンボVS迎え撃つバシンの形に。
もう何回目かわからんねw

しかも魔龍帝倒さずにアンタッチャブルで勝負がつくとかwww
本当にバトスピは硬派なバトルをしてくれるぜw

(注)アンタッチャブル
TCG用語で、「相手の効果の対称にならない」とか「相手にブロックされない」といった効果のこと。マジックの飛行、遊戯王だと神のカードとかもこの範疇。回避効果とも言う。
日本語で言えば「触れねぇ」


バシンが最後に使った「インビンシブルシールド」は白以外の効果を受け付けないカード。
まず魔龍帝をチャンプアタック(負けるとわかってる攻撃)で疲労(ロールとかタップとか戦闘不能)させておき、アンタッチャブルになったジークフリードで殴って倒す。
Jの手札には白で状況を覆せるカードが無かったため終了。

バトスピが今までのカードゲームとかなり違うのは、敵、味方ともにほぼ全て既存のカードでデッキを組んでるところ。遊戯王とか敵はきっと未来で発売したエキスパを買ってますよねw
↑で出てきた「インビンシブルシールド」をバシンが使ったのは今回が初めてですが、初出は2弾(今は4弾まで出てる)。

しかし、今回のJの、
「なぜ・・・白なんだ。僕だって赤も使う。紫も、青も、緑も、黄色も使う。
なぜ僕に白という色を求める。僕に、真っ白な、何も知らない子供でいろってことなのか!」(要約)
ってセリフ。・・・真っ白な服着といて何を言うwwwという突っ込みはなしか。
管理人も昔は赤緑デッキに固執してて他の色が見えてなかった。
他の色も使うようになって本当のガンダムウォーが見えた気がしました。
長くなってしまった・・・
バシン1期はあと1クール。9月からは2期スタート!非常に楽しみ!

シンケン:
コトハの誕生日祝いを画策する

コトハの魂を奪われる。余命1日

助けるには生きたまま三途の川に行かないと!でも行けば外道に堕ちてしまう・・・

それでも海老なら・・・海老ならなんとかしてくれる!

なんとかなった。



結論:ゴールドの便利さは異常。
シュリケンジャーなみの便利さだw
しかし、はじめは寿司wwwねーよwwwだったのにすっかり慣れた。
来週は休みだけど、ラストで海東が突然登場し烏賊折神を奪取www
待てぇ!このライダー野郎!は笑ったw
おっと、ここで注意。
ディケイドinシンケンジャーは、
来週はシンケンジャーがお休みでディケイドだけ。ディケイドinシンケンジャーその1
で、再来週はシンケンジャーでもディケイドが登場します。
ディケイドだけ見てる人もシンケンジャーを見ないと後悔するかも?

ディケイド:件の海東の解決編。
ベースはブレイド劇場版でしたが、細部が違いましたね。
とりあえず、3ライダーはそのまんま。
ローチの色が黒(劇場版はアルビノジョーカーの話なので白だった。)
アルビノジョーカーが不在で、なぜかフォーティーン様が封印されてない。
ブレイド達がいない。といったところ。設定だけおいしく頂戴した感じでしたね。
非常に懐かしかった。ブレイド劇場版は友人と見に行ったので。
でもフォーティーン様が劇場版そのまんまなのには驚いた。てっきり新スーツだと思ってたのに。
しかもエフェクトがしょぼくなって弱そうwで、案の定装甲響鬼さんに一撃w
・・・(゜д゜)?なぜブレイドキングフォームを呼ばないの?馬鹿なの?死ぬの?
敵が大きいから?だから響鬼さんなの?キングなら劇場版再現だったのに。
ブレイドおもしろかったなぁ。
ダディャーナザァン!オンドゥルルラギッタンディスカー!
(訳:橘さん!本当に裏切ったんですか!・・・1話より)
次はシンケンジャーの世界。こないだはゴルフの世界だったので最近変な世界ばっかりだ。
全編通しても2回目のライダーなしの世界(一回目はもちろんゴルフの世界。放送時期がもう少し長ければ甲子園の世界も訪れたと思われ)。
ファイナル・フォーム・ライド・シシシシンケンレッドォ!があるかが気になる。
ディエンドライバーを盗んだ外道衆を作るくらいならきっとやってくれるはず。
歴代随一の超有能かつかっこよく、強く、やさしく、部下思いで、友達思い。使命感も強く、仲間のために命を捨てることも厭わない。そして仲間からの信頼も厚いカリスマ持ち。いつも仏頂面なのに、すぐ仮面が取れる(部屋の中で笑いを堪えて、部屋を出てから大爆笑)。そしてツンデレ。こんな歴代最強主人公である殿(シンケンレッド)に士はどうやって挑むのか・・・

プリキュア:これでイース様がパッションじゃなかったら暴動レベル。
まぁイース様なんですが。
イース対キュアパッションなんてサブタイが公開されてあせった。
イース様ほんと可哀そうだ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/902-57a48f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

