くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


がんばれ!消えるな!!色素薄子さん

今日はマイナーな漫画の紹介・・・

の、つもりだったのに、管理人が買う前に某大手サイトに紹介されてしまい涙目(´;ω;`)
アキバBlogさん

というわけで、
ステルス薄子

がんばれ!消えるな!!色素薄子さんです!

REXで連載中の漫画ですが、題の通り、存在感の薄い人の話です・・・?

そういえば、今日見た咲は何か本編のほとんどが背景のみでしたね。
雀卓にも三人しか座ってませんでしたし。不思議。


ステルス薄子、本領発揮です!
(本屋で見つからず10分迷ったのは秘密。色が淡いし1冊しかなかったから見つからなかったw)

バイト先で短編形式で天然ステルスな主人公の日常を描きます。
ちなみに、薄子さん自身は明るい性格で、ステルス性能はその色素の薄さから来る光学迷彩です。

そして、ステルス性能のおかげでスポーツ万能なのです。
例:いつの間にかゴールにボールが(゜д゜)!
ドッヂボールで最後まで残る。
鬼ごっこで見つからない。

触ったものまでステルスに・・・あれ?どこかで見たような?
この能力を他の事に使えば・・・?
あれ?どこかで使ってるところを?

とりあえずニヤニヤしっぱなしなので読んでみてくさい。
読んでみなくちゃわからない!
ポジティブステルスで日常を楽しみましょ!

・・・以下戯言
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

管理人は予算その他諸々の都合で暫く変えそうにありませんが・・・
発売当日にさもやりきったかのようなレビュー(笑)が多すぎて爆笑したwマジコン乙www

管理人の信頼するゲーマーの方によれば、しっかりドラクエだそうです。
しかも後30分、後30分とついついやってしまうほど引き込まれるそうな。

そもそも↑のやつには、
仲間を一々全員決めるのがつまらない
仲間に思い入れが湧かない、感情移入できない

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分でキャラクターを作る喜びが理解できないならRPGするなwww
そもそも今でこそ既存のキャラクターの物語を第三者視点から観察するRPGが蔓延ってますが、(それはそれで管理人も好きなんで理解できますが、それは小説やアニメの別媒体版であってRPGでは無いのです)
本来は自分が冒険するのがRPG。それを理解してから書いてくれ、せめて。笑ってしまうから。

そして、そうやって試行錯誤して、名前を決めて職業決めたキャラに感情移入できない?アリエナスwww
どうせ適当に決めたんだろ?本当に悩んで決めた人は発売日にこんなもん書いてないw


と、ちょっと乱暴に書きましたがつまり、これは単なるネガキャンなので気にしたら負けです。

オーライ?


まぁ、管理人もまだやってないので、リアル糞ゲーの可能性もなきにしもあらずですがw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/909-d7851404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

