くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



2009年7月開始アニメ感想発表会 今更第四部

狼と香辛料Ⅱ:
ミスったな。あぁミスった。
内容全部知ってるから驚きがねぇ!
原作は後で読めばよかた(゜д゜)!

でも逆に原作知ってるからこそOPで鳥肌がやばかった。
あのシーンは!このシーンは!お前は!え?ここまでやるの?
とかなった。

どちらにせよ、(原作未読、既読にかかわらず)面白いのは確定ですね。

よくわからないよくわかる現代魔法:
随所でよくわからないと評判ですが、管理人は周知の通り漫画版を読んだのでセフセフ。
OPは↑の狼と香辛料と並んで今期ツートップかも。すごく好き。
特にサビ入る直前あたりがすごい好き(管理人が好きになるときはいつもここですがw)
1話は「一之瀬・弓子・クリスティーナはパンツはいてない」でした。
まさかのリアルパンツはいてない。せふせふ。
ちなみに個人的には1話から中盤のエピソードで、2話から最初とか全然おkおk。
管理人は伝説の「桃華月憚」を経験していますから。
ハルヒなんて目じゃない逆再生なるものを味わえば人生変わります(最終話から順に遡って放送された伝説の番組)
難点は仕方ないとはいえこよみと弓子ちゃんの髪の色の区別がなぁ。
弓子は銀髪がコンプレックスですが、こよみも銀髪にしか見えません。
あれ?銀髪なのかな?もしかして。ちょっとわかりません。

NEEDLES:
イヴのキャラデザに若干違和感を感じるけど気にするほどではないか。
どうかんがえてもこのアニメのメインは子安神父!
原作再現度はかなり高いです。
特にイヴの際どい服の破れ方の再現度は以上。糞っ、なぜ見えない。
そ し て 真のメインは エンディング!少女部隊自重、いや、いいぞもっとやれ!
とにかく子安!子安!子安!
でもどこまでやるんだろ?未央との二人旅編も見たいな。

懺・さよなら絶望先生:
ネタが前より鋭角になってるーっ!
だめそれ以上言ったら消されるーっ!
みたいな感じです。なんという安定感。
一片の歪みもありません。最高です。

<追記>
今月のゼオライマーΩのエロさは異常だった。もうエロ漫画ですね。
でもそのすぐ後の燃える引きで吹っ飛んだわw
次号はもしかしてもしかするか?(次元連結システムフラグも来たし!)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/919-f88d46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

