くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



後手後手に回るでゴザル!の巻

またか・・・
>>アキバBlog様

というわけで、
20090723213751.jpg
生徒会のヲタのしみ。です。

今月三回目の衝動買いですね。
くそ、衝動を、押さえっ切れない!(厨二風に

なんか今月は非常に財布の紐が緩くなってる模様

とりあえず感想。
よくわからんが、こう、心に来る、具体的に言うと電車でニヤニヤしてドン引(ry
ゲフンゲフン、皆さんは電車でギャグ漫画を読まないでね!
そういえば、高校の頃、駅前の本屋でガンガンWING立ち読みして瀬戸花で盛大に噴いたら、
友達からキモイと言われたっけ(遠い目
ちなみに、ルナパパがセーラー服着て学校に押し寄せる回だった。後悔はしてない。

話を戻して、内容は3人のガチヲタ美少女と1人のイケメンガチヲタに
ぬるヲタが振り回される話。ぬるさがパネェw
4コマ漫画です(購入のポイント)。GCだけどB4版。ONLINEはこっちで行くみたいですね。
絵ならクリスマス、笑いならヤンデレカルタ、南さん萌えなら買出しは外せない。

「私はえっちなものも好きですが えっちじゃないのものとても好きです!!」(半泣き)
これはいい。
見所はやはり次第に開発されていく主人公でしょうか?
最初はぬるヲタだったのに段々色々な属性に目覚めていきます。
ちなみに南さんは、
(「あっちこっち」の姫ちゃん)-料理の才(ざい)+エロ同人作家
というスペックです。ktkr!
余談ですが、あっちこっちでも姫ちゃんが一番好き。
ドラマCDの声のマッチ度がヤヴァかったので早くアニメ化しないと、衝動がっ抑えきれないっ!

少し真面目に。
基本的に
主人公が生徒会(もしくは会長卓、コミケ等)に行く⇒
仕事せずに○○してる、または明らかにおかしいことに⇒なにやってるんですか(゜д゜)!⇒
ごたごた⇒
会長可愛いからいいか(´Д`)ハァハァ⇒オチ
で構成されてます。

会長もいいけど南さんだろJK・・・
絵は最大瞬間風速のコマが非常にいいのが揃ってるけど、平均だと、ギリギリかな。
まぁ崩れてたらそれはそれで好きなんですがw

後、二回だけあった主人公側の友達メインの回が神すぎる。天才かあなたは。
WEB連載だから最新回は今見れるかも?見ないけど。とりあえず見てない人は見てもいいかも。
おすすめってことで。
はやくGCJOKERでないかなぁ?光の速さで買いに行くのに・・・
と思ったら祭囃子編2巻がもうGCJOKERだった(゜д゜)!!

とりあえず、「まなびや」だよ、あれが来たら勝つる!何にか分からんがとりあえず勝つる!

<おまけ>
ChaosTCGオンライン-カオスオンライン-
管理人カオスオンラインでふるぬっこさるるでゴザル!の巻き

ちなみにこの勝負はこのまま防戦一方なんですが、相手が長考しすぎて時間切れで自滅してくれましたw
買った気がしねぇwww

今はおpβなので課金も無く、わりと楽しめます。管理人は「くろ」をしっかりキープできたので、
見かけたらチャットで「流派東方不敗はぁ!」と書き込んでくれたら、「王者の風よっ!」
と書き込むのでよろしくおねがいします。

>>カオスオンライン

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/921-5b2d70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

