くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


GA第5話「生活デザイン部長小屋」が非常に納得いかない件

メインの部長小屋と割れないコップ、ナミコさんの誕生日は完璧な出来だった、出来だったさ。

だけど、ラストの雨のエピソードがイミフだった。
あれはちょっと許せないレベル。

もともとこの雨のエピソードは小ネタじゃなくて、ちゃんとした話だったんですが、
なぜかアニメ版では前も原作のこの回からネタを切り出してた(自販機)
まぁこのくらいはいいんですが、
今回は如月殿が新品の傘を出し渋るところだけが切り取られてました。
このネタは、如月殿が入学祝いにもらった高級画材をもったいなくて使えないというのを受けて、
「Mottai-nai」発動
っていうネタだったのに前振りをバッサリカット。
そもそもその日が大雨っていう描写もしてないし、わざわざ入れる必要あったの?
あと、傘を持ってきてるはずのキョージュの木陰伝いにいけばなんとかなる発言が謎。
それはさておき、こんなことは、ささいな、ことなんです。

最後のオチをやってしまったということは、大雨の日のエピソードはアニメ化しないということ。
つまり・・・

20090804225750.jpg
↑管理人の大好きなあーさんのこのエピソード、
「登校の芦原さん」
「下校の芦原さん」
がカットされるってことですね。
納得いかねぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ

この際、ついでにもう一つ文句を。
OPの最後のカット。もしくはキービジュアルなんですが、
なぜ如月殿は素猫の絵を踏んでるの?なんで?
ありえなくない?いつもいつもすごく気になります。どうにかしてくれっ!

この際もう一つだけ、
20090726181132.jpg
日本橋の某ゲマズなんですが・・・
アウロン様って誰ですか?新キャラですか?

<追記>
ヤフオクにも上がってるし、画像も上げないからいいか~
と思って栄光の戦史のフラゲ記事書いたけど、紫だけじゃなく白も書いてないし、
なのにHit数が倍以上に・・・
やっちゃった・・・ごめんなさい

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/933-7cefa4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

