くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まんがタイムきらら企画本】「CROSS×OVER」&「OVER×CROSS」

20090908224519.jpg

ついに入手しましたよ!
まんがタイムきらら 公式企画本

CROSS×OVER
OVER×CROSS

です!

かなり苦戦しましたw

秋葉原で無かった瞬間もうヤフオクしかないな、と思った。
それとも探し方が悪かったかな?
まぁとりあえず入手しました。

知らない?あれです、あれ
20090908224739.jpg
きらら9月号の最後のページに広告が載って・・・あ、これです、この上のやつ。

2冊で2500円だったので原価+500とちょっと損した感じに・・・

しかも両方買ったのに神袋無し(ギガっちと書かれてたそうです。)

それもこれもコミケ限定にするからですよ!
正直これ見たときは殺意の波動に目覚めて屋上に呼び出すところでした。

ライバル紙?のぱれっとも似たような本出しましたが、あっちは通販もしてくれてるのに(ビキビキ

正直、イラスト本なら我慢できてもこういうお祭り本は今後必須知識になるし外せない。

内容は・・・
上の書いてあるとおりきらら、きららキャラット、きららMAX、きららフォーワードに連載されてる漫画からちょちょちょいっと取ってきてごちゃっと混ぜたもの。

表紙的にひだまりとかかなめもとかGAとかけいおんっぽいのは俗に言う・・・

表紙詐欺

というか、そういった人気作品ではなくちょっとマイナーな作品のコラボが見れるのがこの本の特筆すべき点です。
ひだまりとかアンソロジーありすぎてもうお腹一杯ですもんねw

ごちゃまぜって書いたけど、実際はお互いの作品を混ぜたものをそれぞれが描きます。

例)「ゆゆ式」+「キルミーベイベー」=「ゆユしキるミー」&「キル式」

ってな感じです。
管理人的には「だめなか」&「やね×スパイラル」がおもしろかった。
下には下がいるもんだw

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/969-04abb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。