くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます

スポンサーサイト


今日もgdgd リーナのアトリエ

三度目の国家試験に見事合格し、錬金術士免許証を手に入れた少女リーナ。
免許証を自慢しようと、幼馴染で大工見習いのリュオンの家に行くと
リュオンは父親と親子喧嘩の真っ最中。
家出をしたリュオンを止めようと追いかけるリーナは
気付けば国境付近にあるリュッケンの森まで来ていました。

リーナのアトリエ2

二人がそこで見たものは、紅蓮の炎に包まれた森の木々。
唖然とする二人の前に現れた、小さな小さな生き物たち。
妖精さんと名乗った小さな生き物たちはリーナとリュオンを指差し、

「おまえたちが森を火事にした犯人だな!」

と誤解します。
必死に弁解するリーナとリュオンでしたが、妖精さんたちの長である
長老は二人に申し付けました。

「これより三年の間、ワシらと共に森の復興作業に従事してもらうぞ」

成り行きに任せるまま、妖精さんたちと森を復興させる事になったリーナ。
覚えたての錬金術を武器に、復興資金を稼ぐための行商を開始!
生まれ故郷を離れ、商業の国シュトラール王国で東奔西走の活躍が始まります。

「妖精の森の復興なんて、あたしにできるのかなぁ……」



というわけで、錬金行商ゲーらしいです。
これであなたもロレンスさんのごとく命の危険に・・・あれ?

今日は時間ないので簡易です。
リーナのアトリエのサポリリはまたちゃんとやります。

和狸ナオ先生キャラデザのDSアトリエも今回で3作目。
バグゲー⇒良ゲーと来て次はどうなる?
そしてアスラクライン2超楽しみです。(いつも言ってますが。)
10月開始アニメで本当に1番楽しみw(というか他に楽しみなのがない件)
そらのおとしものぐらいか・・・
でもバトスピダンが超絶よかったのでおk(いつか感想書く)

ぶっちゃけ今ヴェスペリアが面白すぎて辛い。
まともなRPGは去年のマナケミア2以来なのでどっぷりはまってしまいました・・・

それもこれもガストが世界を救わせてくれないからだぁ!
はやくマナシリーズ新作orアルトネリコ3を!早く!



ところで。
いつも公式画像庫の画像が大きい!大きすぎる!と文句を言ってたら・・・

リーナのアトリエ1

過剰に小さくなってしまいました・・・
本当にごめんなさい。もうちょっと大きい方がいいです(´・ω・`)
上の火事の画像も無加工です。

倍くらいの大きさは欲しい。

そういえば、ねんどろいど「博麗霊夢」が25日に出荷とメールが来ました。
コミトレで見たコミケ先行販売のやつがものすごくよかったので超楽しみです。
れいむーれいむー
腋巫女れいむー

(C)GUST CO.,LTD. 2009

テーマ:アトリエシリーズ全般 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/977-b534cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

