くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



アスラクライン2 EX014 「消滅の世界と記憶の残骸」

というわけで、たまにはまともな感想。

アスラクライン2 第1話
「消滅の世界と記憶の残骸」

です。

本編では1、2で分けずEX014と14話扱いです。

<概要>
飛行機墜落事故(13話)からしばらくして・・・
嵩月が授業中に倒れたと聞いて保健室へ駆け込む智春だったが・・・
まぁお約束の展開で着替えを目撃⇒アニアの幸運吸い取り⇒ピタゴラスイッチ⇒燃える⇒
罰としてプールの掃除
↑どうでもいい話
↓本題
掃除中アニアが見つけたコアラの後についていくと・・・
そこは一巡目の世界の遺跡でした・・・

って、こう書くとイミフだなw
コアラは科学部の部長で、学校の近くに一巡目の世界の遺跡(直貴のBH研究所)があるのは当然(一巡目の世界でも学校の帰りに寄っている描写があったから近所)。
これが一巡目の世界の崩壊の原因となった事故の震源地で全ての始まりの場所。

そしてそこで智春と嵩月は一巡目の記憶の残骸を目撃する・・・

って話でした。

アスラ2-1-1
一巡目の世界の事故。
この震源地に居て無事だったのか・・・(研究用ブラックホールの暴走)
どこのヒュッケバインだとかいう突っ込みはなしで。

アスラ2-1-2
そして何かがやってきた?
これが世界の崩壊の原因?この辺は説明なし。

世界の崩壊は事故が原因で別の世界と繋がってしまったから、とも言ってたけど?
それが原因かどうかはわからないけど、
アスラ2-1-3
(一巡目の世界の)操緒が非在化して消えそうになる。(非在化って悪魔がなるんじゃないの?)

アスラ2-1-4
で、(一巡目の)智春が操緒救うためにどこかへ行く決意をする。

アスラ2-1-5
ただし(一巡目の)嵩月と一緒にな(゜д゜)!
どっちが本命なんだよw

そしてどこへ行く?(管理人は知ってますがw)
持ってるケースの中は機巧魔神?

そこでイメージが終わる・・・と

・・・まぁ、ここでOPの二人の智春に繋がるわけですが、秘密。

とにかくOPのネタバレが本当に酷いわw

結局1期にほとんど語らなかった一巡目の世界の謎を一気に放出した感じ。
と言っても種明かしする気はさらさら無いみたいですがw

正直かなり盛り上がってきました。この謎が謎呼ぶ感がたまらないですね。

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる(嘘)

2話へ続く・・・

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/990-c48e99c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アスラクライン2EX014『消滅の世界と記憶の残骸』

アスラクラインの2期がはじまった。間違って録画を消してしまった・・・。1話からじゃなくて、14話からはじまってた。まあ、あらすじを見る限り、プール掃除って書いてあるからスク水の回で掃除中にトモハルが転んで、カナデのおっぱいにダイブするという話だったに違...

  • 2009/11/27(金) 01:43:11 |
  • ぺろぺろキャンディー

FC2Ad

