くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



【また臍プリンセスやツインボムに会えるのか?】無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ


↑記事指定BGM

ゲロンティアEXタイトル

まさに超展開。

「あの」無限のフロンティアに続編登場です!

NDS 無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
今冬発売です!

前作のその後を舞台にした完全に続編ですね!

前作もかなり楽しめたので超期待です!

主人公:アレディ・ナアシュ(CV関智一)

関智一か・・・・・・ん?ナアシュ・・・ナア・・・シュ・・・だと?
ナアシュってことは修羅王アルカイド・ナアシュの血縁なのか(゜д゜)!!!!!!!!!!!!!

<参考>OG外伝での修羅王アルカイドの活躍↓


ということはやつも修羅なのか・・・
と思ったら機体がどう見てもヤルダバオトの兄弟機です。
双子の修羅神とか言っといて三つ子だったんですねwwwわかりますwww
C3やOGやってない人にはわからないですが、修羅とは簡単に言うと北斗な拳みたいな異世界からやってきた、拳で語り合う熱い漢たちです。C3、OG’sやOG外伝で登場。

そして修羅王は言うならばラオウです。

さらに言えば、至高天に至る12の鍵を求めるものなのでスパロボZにも繋がります。
⇒アサキムの言ってた大極へ至る12のスフィア

風呂敷広げすぎ感を感じつつ閑話休題

さて、メインイベント
ヒロインです。

ゲロンティアEXネージュ
ヒロイン:ネージュ・ハウゼン(CV水樹奈々)

なん・・・だと?遂にスパロボ界に水樹奈々降臨か・・・

現在117歳・・・

(゜д゜)・・・100+17歳
絶対17歳って言い張るだろこれw

これ以上は見せぬ

寺P曰くまだまだサプライズがあるそうです!楽しみw
しかし、アイドル声優は起用しないって言ってた寺Pが水樹さんを採用するとは・・・
つまり、アイドル声優から既に1ランク上の存在になってるってことなのか・・・

-完-

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして

>アイドル声優は起用しないって言ってた寺P
無限のフロンティアのキャスティングは森住さんらしいです。

  • 2009/10/06(火) 23:02:59 |
  • URL |
  • ダイヤ #PR6.u/TU
  • [ 編集]

>>ダイヤさん
なるほど森住さんですか、納得です。というかよく考えたら前作も寺Pっぽくない配役でしたねw

  • 2009/10/07(水) 06:57:27 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/994-a317ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

