くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



かがみんからは最早余裕のようなものを感じる

季節も変わり、財布が寒い時期になりましたね。

というわけで、今日、昨日は角川系の発売日です。
そして今月は久しぶりにらき☆すたが出ました!

しかし、ここで管理人大誤算!
調子に乗ってゲマズ限定版を買ったら通常版の表紙は付いてこなかったでゴザル!の巻

ぐぬぬ、らき☆すたは並べたときの見栄えの為にもう1冊買わねばならぬか・・・

ちなみに、らき☆すたの限定版表紙の返しのところはファンなら必読
ここの存在でスルー不能になった。

20091009211653.jpg
←新刊 元ネタ→

らき☆すた 7巻

ところどころ大学生編高校生編が混ざってて見辛いです。
とりあえず大学生になって髪形変えたかがみ可愛い
ドラマCD初出のパティがリアルにホームスティして来て焦った、しかも大学生編でw
しかし・・・やっぱ原作の小神あきらは可愛い。アニメのは明らかな別人だったし。
6巻から継続で6ページほど載ってるスピンオフがあるんですが、すごくいいです。本当にアニメはなんだったんだろ(ビキビキ
アニメで本当にムカつくのはあざといパロディでしたね。
パロディは気付いたらクスッってなる程度のマイナーなネタで、色々な知識に精通してるよく訓練された人へのご褒美的なのが理想だと思ってたりします。(ハヤテのディスカッターとかニヤりだった。化物語のハガレンネタもちょっと気になった。)
そして何より○意の波動に目覚めてしまいそうになるのが、そんなパロディとかを期待して原作に手を出したゆとり共が、「イメージと違う」とか言って原作を貶すのが本当にビキビキくる(ビキビキ

話戻す。

今巻の見所はやっぱり新キャラ。二年生になったゆーちゃんのクラスの委員長若瀬いずみさんです。
彼女は隠れオタwこなたにはすれ違った一瞬で隠れオタということがばれてましたがw
ツインテールって業界用語だったんですね・・・

ひよりんと某聖地でバッタリ会ってしまったりニヤニヤしっぱなしでした。

20091009211851.jpg
←元ネタ 新刊→

生徒会の一存 2巻

らき☆すた1巻を横から見ると手垢で真っ黒です。大学入試の時に暗記するほど読みました。
そんくらい思い入れがあるからこその暴言だったのです。流して。


というわけで せい☆ぞん です。
まさかアニメでもコラボって来るとは・・・
まぁアニメのはちょっと無いなぁと思いましたがw

さて、マンガの話。
正直1巻より面白かった。ちょっと落ち着いてきていい感じ。
というかドモンの声のサスケ自重wwwこういうパロディは好きw

何と言うか、知ってる人はニヤってして、知らない人は気付きすらしないってのがいいと思う。
元ネタの理解を強制されるのは胸がモヤモヤして嫌。

こっちの限定版表紙は通常版よりいいのでおk。
ちなみにドモンの声のサスケは某水樹奈々が主役のアニメです


20091009212228.jpg

←中身はファントムブレイブ
↑両方買うともらえる複製サイン色紙
→東方儚月抄 底のとらのあな特典小冊子(雑誌掲載時カラーの再録)

複製サイン色紙で生徒会の一存を推すかがみんの余裕っぷりがヤバイ。
あっちは自分のことで精一杯なのにw

20091009212407.jpg
この付け替えカバーは8択の中から一番よかったんでもらったんですが・・・
これって本棚に入れとけば友人が来たとき釣れるんではなかろうか?


20091009212627.jpg

ぎゃふん

一言で言うとこうなる。
後半若干駆け足だったけど面白かった。
ラストも落とし所としてはいい感じじゃないかな?
ネタバレになるのでこのくらい。

しかし、上、中と来てラストが底かw
本当に続刊なのかちょっと悩んでしまった。


20091009212709.jpg
忘れちゃならない
まんがタイムきらら 11月号。

しかしまた表紙けいおんか・・・
まぁ流れなのは分かるが、いつまで続くんだろ?

ところで、この11ヶ月間でけいおん!が表紙になったのは・・・・・・・・・・
なんと10回です!なぜか4月号だけが表紙がゆゆ式です・・・・・・
まだアニメ始まってなかったしなぁ・・・

ちなみに背表紙のけいおん!率は100%

こどもスマイルが次号で最終回なのが本当に残念(´・ω・`)
≠-ニア・イコール-が連載まで無事たどり着けたみたい。よかった。結構好きだったし。
ちなみに来月も表紙、巻頭カラーはけいおん!・・・釣る気満々だーーっ!


<おまけ>
20091009213142.jpg
アルケーガンダム

何度写真を撮ってもうまく取れないので投げやりです。
というか、色の写真写りが悪い。
本当はもっとダークなレッドなんですが、ピンクっぽい。
この色には本当に騙された。パケの写真も色が微妙で購入を渋ってました。


20091009214024.jpg
もう、なんというか剣が重過ぎる。どう考えても重過ぎる。
ガンモードへの変形ギミックを廃してでも軽くして欲しかった。
バンダイの名誉の為に一応言いますが、腕の保持力が弱いのではないです。
又です。
台座に乗せたとき(又の穴を使って)に、どうしても左に傾いてしまうんです(泣


ところで、↑の微妙なポーズ・・・
20091009214257.jpg
前にケルディムを置くとちょっとましに・・・ならんか、現実は非情・・・

<追記>
サンライズクルセイド最新弾で遂に登場の藤乃静留
黒すぎるwwwwwwwww
黒すぎてテキスト読めなくなりそうだ・・・

で、これでもまだ明るい頃の静留さんなんだぜ?

テーマ:まんがタイムきらら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

せんせー

けんぷふぁーの声優のいじり方がひどいのでよかったら見てネタにしてください
(´・ω・`)

  • 2009/10/10(土) 21:23:07 |
  • URL |
  • みっき #-
  • [ 編集]

本能で回避してたけど
じゃあ、見る

  • 2009/10/10(土) 23:19:02 |
  • URL |
  • くろ(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/997-e88a2993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

