くろのアトリエ~どっかの錬金術師~

萌え4コマ誌感想がメイン、TOP記事は毎クール1本だけアニメ感想を載せてます



今日もgdgd 竜王の殺息



あり?なし?と聞かれれば・・・ありだと思います。

というわけで通常更新



20091011215740.jpg

ぽてまよ 4巻でゴザる!
発売に気付いておらず予定表からは漏れてた・・・(´・ω・`)

表紙がどう見ても誰かがいなくなる感じなので覚悟して読んだら・・・
別にそうでもなかった件w

とりあえず中学生編・・・完
次から高校生編かな?
今回の素直の成長具合が身悶えするほど良かった。和むw

というか表紙の斑目可愛すぎね?これ男の娘なんだぜ?

そして、表紙といえば恒例の・・・
20091011220120.jpg
装丁チェェェェッック!

やっぱりかwやっぱり新たな装丁なのかw
左から1巻です。見難いですが、
①マット仕様
②通常
③ハートのキラキラ
④星型のキラキラ
でした。

次巻は一体どう来る?



今日は友人からとある科学の超電磁砲の2、3巻を借りました!

とりあえず読んだんですが・・・
時系列どの辺なんだろ?

カミジョーさんが「朝は自称魔術師・・・」って言ってたから禁書開始はしてるみたいだけど・・・

ツリーダイアグラム
カミジョーさん「てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデックスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃないのかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!手を伸ばせば届くんだ!いい加減に始めようぜ、魔術師!!」
とか長ったらしい説教垂れてる間に起こった、科学サイドから見ても重要なイベントのはずのツリーダイアグラムの破壊がまだされてない?

それとも伏せられてるんだっけ?
禁書ファンとしてはもっとリンクしてくれると嬉しいけど、超電磁の意図としては魔術のことは欠片も出したくないはずだからそこはアニメで期待かな?
とりあえず、エンジェルフォール中(世界全員人格入れ替わり)の学園都市とか見てみたいw



そういえばこないだ久々にポケモンバトルしました

ダブルバトル フラット50
管理人:メタグロス、ドータクン(耐火)、バンギラス、ドサイドン
相手:マグカルゴ、ラッタ、ムクホーク、ドダイトス

厨パとか言わないで、厨パですが・・・

1ターン:
ドータクン:まもる
ラッタ:まもる
マグカルゴ:ふんえん
メタグロス:じしん

⇒マグカルゴ乙、メタ様は1/3程度のダメージ。やんちゃなのにこのダメ。
マグカルゴってそんなに特攻低いのかな?
耐火なのでまもる必要はあまり無いんですが、耐火だからじしん当たるジレンマw
正解が見えない。

ラッタがどくどくだまでどくどく(こんじょう発動)
2ターン(マグカルゴ⇒ドダイトス)
ラッタ:がむしゃら
メタグロス:だいばくはつ
ドータクン:トリックルーム

メタ⇒残り1/4で爆発で相手全滅
見事な爆発。土台より速いメタ様流石!
そして1人残るタクンがさびしくトリルw

3ターン(ドダイトス⇒ムクホーク、メタグロス⇒ドサイドン)
ドサイドン:ストーンエッジ

これは完勝でいいかな?久々。
一撃必殺を連続で決められた辛い記憶があるんで・・・
-完-

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chronoragna.blog76.fc2.com/tb.php/998-a56dec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

